2017年1月26日木曜日

やりたいことがあり過ぎる

もうすぐ2017年最初の月が終わりますね。
本年も何卒、何卒よろしくお願い申し上げます!
遅すぎますね、アサクラです。

荷物が多すぎる

最近は平日は残業、週末は引っ越し作業に追われています。
来月には新生活をはじめる! という意気込みです。

新生活といっても、実家に戻るだけですけどね。

荷物が多い。
本当に多い。


一人暮らしの引越し 段ボール 数


みたいな検索をしたら、平均20個と出ました。
4人家族で40~50個みたいです。

ですので、

トイレットペーパーが入っていた大きいサイズの段ボール 15枚
お菓子や果物が入っていた小さめの段ボール 15枚

くらいを貰ってきておいたんです、去年。
荷物が多い自覚はあったので。

コツコツ詰めて、コツコツ運んで。
芝居やって。
コツコツ詰めて、コツコツ運んで。
芝居やって。
年末年始は、コツコツ詰めて。

先週の日曜日に久しぶりにたいがたんに会って、荷物運びを再開したんですよ。
そしたらね。
段ボールの在庫が……あんなにあって邪魔だったのに……スッカスカになってきて……。
スーパーに小さめの段ボールを貰いに行きましたよ。
……足りますように。


そんなワケで、舞台の予定がないうちにさっさと引越しをしちゃおう!
という新年の意気込みです。


それだけではつまらないので、年頭に

やりたいこと
行きたいところ
欲しいもの

など、だーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと書き連ねてみました。

恐ろしいことに、際限なく出ていました。
制約を決めなかったから。

お金がない
時間がない
知識がない
やり方が分からない

とかそういう制約を全部無視して書きだしたら、300以上の欲望が渦を巻いていました。

書くだけじゃダメだ。
というワケで、絶対に行動しよう!
ということをピックアップしました。

オレ、絶対実行するぜ!

◎パソコンを買う
◎伊勢神宮へ行く
◎熊野本宮にいって荒木先生のお守りを買う
◎宇宙食を食べる
◎年中きれいな部屋にする
◎かわいい自転車を買う
◎iPhoneの画面を早く直す
◎星空のきれいな場所に行って星を見る
◎バンジージャンプをする

◎宝くじが当たる
◎「あちらのお客様からです」をやる、または、される
◎カポエイラを習う
◎象に乗る
◎宇宙のような万華鏡を作る
◎パンケーキアートやってみる
◎ヘビを首に巻く(大蛇がいい)
◎キャラチョコ作ってみる
◎飴細工体験をする
◎ガラス工芸 まずは吹きガラスを体験をする

◎そうすると違うガラス工芸もやりたくなるはずだからやる
◎もう一個くらいやりそうな気がするからやる
◎写経をする
◎写仏をする
◎ヘリコプターで周遊する
◎キャンドルを作る
◎キリンビール工場でビールを作る
◎でっかいチーズのリゾットを食べる
◎きんつばを作る
◎天の川羊羹を作る

◎ガラスペンを買う
◎ぶりしゃぶ食べる
◎花のある生活をする
◎歌舞伎を観に行く
◎狂言を観に行く
◎能を観に行く
◎陶芸をやる
◎デビットボウイ大回顧展に行く
◎暁斎展に行く
◎釣りはとっときなと言う