2017年12月30日土曜日

踊り子さんのすべすべ餅2018

冬休み初日、事前に予約していた踊り子さんのすべすべ餅を受け取りに某所へ。

ウチのエンディングダンスの振り付けをしてくれているダンサー圭子ちゃんのご実家のつきたてお餅だよー。


ここのところ、毎年発注しております。
トゥルトゥル、すべすべでやっぱり生餅は違うのですよ。
2018年になるまでおあずけですけどね。


「ベルばらビッテ」を一度も店頭で見かけなかったと話したら、圭子先生が開封済みのやつだけどとおまけにくださったー!


当たったんだよね、圭子ちゃん、オスカルタンブラー。
すごいよね。

ご褒美が届いた

そんなで帰宅したら、来年の配達になりますっていってた品物が届いていた。
一昨日ポチッたやつ。
繁忙期なんだから無理しなくてもいいのに……申し訳ないです。
という気持ちで、ありがたく開封。


求愛図鑑「ACT OF LOVE」、ついにゲット。
コンドームの相模ゴム工業株式会社が作ったやつ。


英語と日本語で、70種類くらいの動物の求愛について書かれている。
年末年始でじっくり読むー。
かわいいブックエンドもあるしね。
うふうふ。