2018年2月10日土曜日

おうさまとわたし

どうも、朝から堂島ロールソフトを喰らったあさくらです。


バレンタイン時期は、忙しいね。
買い食いが。


野暮用を済ませて池袋に移動。
したものの、ちょっと早めに着いたので、

くらもちふさこ・いくえみ綾 二人展


ワタシが男性の手が好きなのは、くらもちふさこの所為と言っても過言ではない。
手が色っぽい。
いや、他にももっと、色々とあるんだけど。
色々ズルいんだけど。
久しぶりにくらもちワールドに浸る。

因みに、現実で「やべえ! くらもちふさこの手だッ!」(正確には、くらもちふさこが描く男性キャラの手)と思って、俄然好きになったのが豊川悦司です。
あの人は、他にも色々くらもちふさこでした、若い頃、まさに実写版(当社比)。
「いるんだなぁ、くらもちふさこって」って思いましたもんねー。
衝撃的だったー。


いくえみ綾も好きだけど、後期のほうは読んでないなー。
面白いって聞くけど、なかなかチャンスがなく。
ま、そういうチャンスは、自分で作るものなんだけど。


パルコの展示は狭いので、あっという間に見終わってしまった。
ので、友人との待ち合わせ場所に向かう。

小腹を補充しつつ。


(おシャネルさまは、友人へのプレゼント)
……と、待ち合わせ場所のすりあわせに失敗していることが発覚。
申し訳ないです。
次回からは綿密に!

と小一時間過ごして、慌ててゴトゥーンご出演のお芝居を観にシアターグリーンへ。

観劇

ゴトゥーンの王子様じゃなくて、王様か、すばらしかった。
もっとお歌とダンスが見たかったなー。

偶然、にしだとまきに出会ったので飲みに行くことに。
まきがその足で地方に出張に行った。
そして、にしだと二人きりになった。
なんとなく飲み続けていたら、ソワレ公演が終わる時間になっていた。
我々はマチネを観ていたのだった。

早いね、時間が経つのは。

ソワレには、浅川とたいがたんが観に来るという情報が入っていたので。
「飲んでるけど、来る?」
と、連絡すると浅川とたいがたんがやって来た。

たいがたんの声が大きすぎて、店中のお客さんがこっちを見たよ。
大きい声は暴力ですよ。
ちなみに、たいがたんは安定のノンアルコール。

少し遅れて、本番を終えたゴトゥーンもやって来た。
楽しい夜になったー。

ゴトゥーン、明日もがんばって!


……あ、池袋西武でマカロンアイス(ピスタチオ)を食べようと思っていたのに、忘れてた……。
飲みに行っちゃったから、しょーがない。
あー、忘れてたー。
あー。