2018年2月11日日曜日

月餅を求める気持ち

時折、唐突に「月餅が食べたい」と思うことがある。
たぶん、5年に一回くらい。
その周期がやってきた。

月餅!
月餅ッ!!
と、心が叫ぶ。

でも、○○の店のくるみのやつ。
みたいな指定がない分、楽チンだ。

お出かけついでに月餅を買った。


ついでにカレーせんまで買ってしまった。



そして、今日のバレンタインシーズン食べ歩きは、こちら。


クール ショコラ カカオパルプ。
ベリー風味のチョコがコーティングされている。
ふわっとする。
すっごいふわっとする、エアリーなアイスバー。


そして、無駄遣いした。
ドミニクアンセルベーカリーの、気になっていたクロナッツ。
そして、クッキーショット。


クッキーショットは、期間限定のいちごちゃん。


帰宅して、おやつタイム。

おいしかった。
クッキーショットは、勢いで買ってしまったけど、リピはないかな。
ほかのパンとか、食べてみたい。
食べてみたい。