2019年4月29日月曜日

ぶらぶらとふらふら

休みの日なのに早起きをして、せっせと出かける。
一応、原宿の祭りに参加しようかと思いましてね。
眠い。

ジョジョクレープコラボ


開店時間ちょっと前くらいにクレープ屋さんに到着。
20人は並んでない感じ。
ワタシの後ろに続々と人が着たので、開店した頃には20人は超えてたかも。


チケットは割りとすぐに買えたんだけど、そっから30分は待ったね。
クレープ作るのに時間がかかるみたいだし、2~3人分一気に作った方が効率が良いのか?
なんだかとにかく待った。


ブチャラティのティラミスクレープ。

模様がシールみたいになってんの。


見えにくいかな?
すごいね、企業努力。

お味は普通においしいです。
ものすっごく時間があったらジョルノのクレープも買いに来たいけど、もう朝早く起きるのは無理。

フラッグを探す

さて。
お腹を満たしたので、フラッグ探しがてら、表参道方面へお散歩。
















割とすぐにフラッグはコンプリート出来た。
ギアッチョだけ、ちょっと探したけど。

肩透かしなくらいすぐにフラッグをコンプしてしまったので、お茶屋さんへぶらぶら歩く。

ジョジョコラボ、11時前に品切れですってよw
何時に行けばいいのだw
ま、絶対に買いたいわけではないから良いのだけど。
課金チャンスを逃したけど、別にこことのコラボを望んでいるわけではないのでヨシ。

そういえばこの通りは、フォムファスがある通りではないか!
レモンのオリーブオイルでも買って帰ろう! と思ったのに、お店が見つからない。
なぜ?
と検索したら、去年閉店になってた……。
通販も今年の初めで閉めたようだ。

かなしい。
かなしいよ。

ピスタチオオイルは、どこで買えばいいのですかーぁああ。

とぼとぼと、混雑している表参道を原宿に戻る。
なぜならば、観劇の予定があるので両国へ行かねばならないのだ。

両国到着

早い時間に到着してしまった。
とぼとぼ効果で寄り道する気力がなかったからだ。

なんとなく、待ち合わせをしているあやさんも早く着いてそうだなー、連絡しようかな?
と思いながら、いつもと違ってまだ電車なら焦らせるだけだからとドトールで一服する。

蓋を開けてみたら、30mくらい先のお店であやさんも一服してた。

朗読劇を観たのだけれど、とっても分かり易いお話で、役者さんも上手で。
上手だけど引っ掛かりがなくて。
もうちょい引っ掛かりが欲しかった。

ねずみ小僧のお墓参り

駅に戻る道のりで、ネズミ小僧のお墓があるお寺があったので、金運を授かるために石を削った。


横を見ると、猫塚の下に猫。


よく出来てる。

通りがかりのおじさんが、ネコにちょっかいを出したお陰で、どこかへ行ってしまったけどね。


朗読劇の感想を言い合いながら一服つけたあと、夜ご飯から合流のタキさんの待つ町へ移動。

昨日、頭痛でぶっ倒れていたから、ストレス発散とばかりに動き回ったー。
ご馳走さまでした。


バスタブレット、あやさんにもらった。
あざます!