2019年10月24日木曜日

劇団可燃物退団のご報告

劇団可燃物を応援してくださる皆様、ご支援くださる皆様、楽しんでくださるお客様、いつもありがとうございます。

この度、劇団可燃物を退団いたしましたことをご報告致します。

理由は、音楽性の違いです。




ごめんなさい、書いてみたかったんです。
ごめんなさい、ごめんなさい。

旗揚げ前、1990年8月公演から今日まで、劇団可燃物と一緒に生きてきました。
一番長くいた場所であり、居場所でありました。
何度も辞めようと思ったことがありましたが、結局、浅川に先に辞められてしまうという事件w

新生可燃物として、何がやれるだろう、頑張っていこうと思って色々考えましたが、可燃物が大好きで、過去の公演、作品を愛しているからこそ、今の可燃物にはいられないと思うようになり、このようなご報告となりました。

劇団可燃物は、ワタシが生まれて、育った場所です。
ド素人のワタシをイキナリ舞台に立たせたわけだからw
振り返れば、ワタシの人生、ほぼ劇団可燃物なわけです。
浅川美也をはじめ、劇団可燃物劇団員のまき、にしだ、ゆうこ、過去の劇団員のみんな、いつも力を貸してくださる役者仲間たち、力強く支えてくださったスタッフさんたち、そして、なんと言っても観に来てくださったすべてのお客様のお陰で今の自分があります。
ですから、自分でもこの結果は残念だと思っています。
とはいえ、後ろを振り返るのは性に合わず、つまんないことをするのも嫌いだし、最早老い先短い中でつまんないことに時間を浪費している暇はなく、まだまだ伸びたい諦めの悪い役者なので(笑)自然とこの選択をしました。
これからは、フリーで役者を続けていきます。
どうなるかわかりませんが、やっていきまーす!

一応、12月に出演予定の舞台があるので、のちほどお知らせ致します。

今まで劇団可燃物に関わってくださったすべての皆様、お客様には心から感謝しております。
ありがとうございました!!
今後とも劇団可燃物のこともよろしくお願い申し上げます。
そして、浅倉のこともよろしくね!
よろしくね!