2020年3月5日木曜日

浅川さん、公演打つってよ

詳しいことはよく分かりませんが、浅川美也、始動するみたいですよ。
4月に公演をやるみたい。
続報を待て!

とはいえ、どこで待つの?
浅川さんのSNS微動だにしてないよ? ってね、なると思うんすね。

その辺、ワタシもよく分からんので、ワタシに連絡来たら宣伝しますw
なので、続報を待てッ!!

因みに、ワタシは出ません。
全くの無関係ですが、浅川の始動が嬉しいので、声を大にして宣伝をしたいだけです。
4月までに、この新コロナ騒動が納まっていることを祈ってやみません。

ワタシのお客様の中には、ワタシを観に来るというより、浅川の物語が好きな人が多いような気がするので、同じ1ファンとして、ナノレベルですが宣伝しまーすよ、と。
よろしくお願い申し上げます!

以上、お知らせでした。

時を同じくして、今日、たまたまゴゴアメのあやさんとLINEしてて、こちらはネタレベルでおかしな芝居が立案されたので、いつか実現できたらいいなと思っとります。
たぶん、出演させてくれるはずw

いつかお知らせできるといいね。
朗読じゃないよ、芝居だよ。

というワケで、あさくら家のトイレットペーパーが、残り1ロールになりました。
残念ながら、売られているトイレットペーパーには出会えてません。
が、世の中に売っていることは知っているので、焦ってないとはいえ、残り1ロールは不安www

生理用品はいっぱいあったけど、ティッシュとトイレットペーパーとマスクは見かけないなー。
流通も大変だ。
この流れで、きっと通販での買い物が増えているだろうからねー。
みなさま、ご安全に。
ご無事で過ごしてくださいませ。


ライブハウスが悪者にされているみたいだけど、ライブハウスは楽しいところだ!
このまま自粛ムードだと、下手したらライブハウスも劇場も小さいものからなくなっちゃうから、守ってほしいよ、国。

なんのためにオレ、働いてるのかわからなくなっちゃうよー。

そんなご時世で、チケット入金してきましたよ。
ええ。
大抵の人に必要がなくても、ワタシが生きていくうえで超絶大事だもんでね。


というわけで、バイト先が、やっとこさ新コロナ感染症防止対策発令。
ラッシュを避けた時間に時短出社、ラッシュを避けた時間に退社、帰宅後テレワークという、ゆるやかに完全テレワークに移行するための準備段階に入りました。
システムが間に合ってないから。

あっかるい時間に退社する違和感。
なんだか「明日から夏休みだッ!」という気持ちになる不思議。

とはいえ、4時間じゃ仕事が終わらないので、出社中は更新作業、画像作成など家のPCで出来ないことを優先的にやって、家でデータは作成しようと進めていたのに、まさかの「テレワークは明日から」の命令。

えーーーーーーー、終わんねーーーーーーーー。
となぜ今日からダメなのかを問うたら、逆に急ぎの仕事はなにかを問われたのでちゃんと理由を話した結果、お前のスケジューリング、おかしくね?
というご返答。

ちょっとビックリしちゃったよ。
そりゃ上長は、時短勤務とテレワークの計画を上層部と進めて実行に移すために、日々大変な業務をしていたのでしょう。

それ、知らないから。
ちょっと漏らしたのが月曜日。
いつから実行するかは分からないけど、もしかしたらこうなるかもよっていうふわっとした情報を流して、昨日シュバっと明日からやります! と高らかに宣言されても、そりゃそんなスケジューリングで動いてるわけなかろうもん。

とはいえ、そんな文句を言っていたのは幣チームではワタシだけだったので、「やべ、オレが無能なだけだったかも」と気づいた次第w

時給の保障はつくので、テレワーク分は、しばらくはボーナスタイムで、何もしなくても入る模様。
抱えている案件が違うから、個々で差が大きく出るだろうから、上も大変だろうけどねー。

やるなっつーなら、やりませんよ。
色々締め切りが怖いけどw
仕事しないでお金をもらえるなら、そんなステキなことはございません。

ということで、サクッと退社。

ラッシュを避けて帰れ。
人が集まる場所に出かけるな。
感染するな。

という命令が出ていますが、移転したおもちゃ屋さんに向かってDQW。
今、ポイントが19倍だからね。


何百回も前を通っていたのに、初めて気づいた出汁自販機を発見。
おいー、おいしいそうー。
今度買ってみよう。

お姉さんと店長と一時間程度無駄話をして、19ポイント貰った。
普段なら、38000円買い物しないと19ポイントもらえないんだよー。
あっという間に新しいカードを発行してもらったので、実質10%割引券を貰いに行ったことになる。
ありがとうございます。

「猫ちゃん入荷してー」と無理難題を言って帰宅。


みんながおいしいというので買ってみた。
甘くなくておいしい。
なるほど、人気が出るのもうなずける。


だいぶ前に買って、食べるのを忘れていたチョコをつまみに。
おいしー。
4粒しか入ってない高級品だけあって。