2017年7月29日土曜日

DQ11発売日ですが……

ワタシのはぐれメタルちゃんは、明日到着。
とのメールが、ヤマトぱいせんからありました。
明日かーーーー!

仕方なし。
今日中に用事を済ませて、明日は一日捧げよう、我を。

というワケで、出かけようとしたら母から使いを頼まれた。
母お気に入りの野菜つくねを買ってこいとの指令。

何本? と聞いたら

「10本でも、4本でもいい」

とのこと。

なにそれ、すっごい試されてる感じがするんですけど。
なにを試されているのかは分からないけれど。

気を取り直して、野暮用を済ませに秋葉へ向かう。
盛り上がってんだろうなー。
みんなプレイしてるんだろうなー。
ちぇー。

秋葉原がドラクエってた

と思いながら、到着。
改札を出ると、アトレがドラクエ仕様になっていてカワイイ!!


アップで見てもかわいい。

入り口横の看板に「ドラクエスタンプラリー」の文字を発見。
ちょうど同じタイミングでおじさまもその看板を見入っている。
またしても同じタイミングでアトレに入店。

なんとなく気まずい。
ボーリングの時、隣のレーンの人と投げるタイミングが同じになってしまう感じ、アレと同様の気まずさ。
ちょっと遠回りをしてエスカレータに。

え?
用事なんて後でいいでしょうよ。
まずはスタンプラリーでしょうよ。
と心が叫んでいる。

アトレのBGMが、ずっとドラクエ。
上がる。

ドラクエグッズコーナーの人だかりがすごい。
スライムぬり絵をしている子どもたちもいる。
ん?
キンスラのうちわ配ってる!
ツイッターでリツイートするともらえるらしいことが分かり、ソッコーリツイートして係のお兄さんに見せる。


マリモは うちわを てにいれた。
マリモは スタンプラリーのだいしを てにいれた。



いざ!
すぐ裏にあるスタンプで一個目。
主人公ゲット。


ドラクエローソンで、ついでに公共料金を払う。
レベルが上がった。
秋葉原をぐるぐる回る。
一番難易度高かったのは、yodobashiアキバのゲームフロア。
広すぎるのに、なんの案内もないからスタンプがどこにあるのか全くわからなかったよー!


こんな感じで、各キャラクターがお出迎え。


無事、すべて集めた結果。


マリモは ピンバッヂを てにいれた。
マリモは マスキングテープを てにいれた。

かわいい。
すごく。
これスタンプ押しただけでもらえるなんて……スクエニの販促費たるや……。
これからも貢ます。
面白いゲーム作ってください。

またiPhoneアプリで出たら買うだろうし……。
本当に何回買わせるんだって言うくらい買わされる。
アプリ版だ、DS版だ、Wii版だ
5なんて何回買っただろう?

でも、いい。
ずっと出して欲しい。

ふと横を見たら、スライムミニテーブルがかわい過ぎて衝動買いしそうになる。
今はその時ではなーーーい!
と心を鬼にして用事を済ませに移動。

アトレ内をぶらぶらしていたら


うん、気持ちは分かるけどね。
軽くイラッとしてしまいます。
(お店の方の許可をいただいて撮影しました)

スライムミニテーブルのことが頭から離れず、「アレ、欲しい」
と、ずっと思いながら、野菜つくねもゲット。
因みに大は小を兼ねるので、10本買ってやりました。

心地良い疲れを感じながら帰宅。

明日は、ワタシのドラクエがくるッ!