2018年5月29日火曜日

承太郎一行に助けてもらいました

終わっちゃうよーーー!
というワケで、誰ともスケジュールが合わなかったので、ソロ活動。
東京ミステリーサーカスへ。


ジョジョ謎解き、第三弾。



トランシーバーという設定のLINEで、承太郎、じじい、花京院と連絡を取りながら、謎を解いていくというストーリー。


なかなかに連絡を取ってる感じが面白かった!
よく考えるなー。
素晴らしいなー。

周りでワイワイ謎解きをしている中、黙々と承太郎一行とコミュニケーションをとりながら謎を解きましたよっと。
やれやれだぜ。

それにしても、エジプトで、この三人だけで行動してるときってあったっけ?
エジプトは、意外と離脱メンバーもいるし、もちろんお亡くなりにもなるし、こんなタイミングあったっけか?
DIOの館に入ったときだけだよね。

そういうことなの?
もしかして、ワタシがたのしくトランシーバーというLINEでコミュニケーションをとりながら、謎を解いている別の場面では、今まさに、アヴドゥルが死に、イギーがポルナレフを庇っているというのか?!

えー!
そんなときに、ワタシのこと助けてくれたの、申し訳ないんですけどー。

急に胸がざわざわしだした。

とはいえ、無事に謎を解きました。
承太郎ご一行のお陰で、脱出できました。
ありがとう。

ふんふふ~ん、と他の謎解きの宣伝を見まして、シン・ゴジラやってみたーい!
とか、歌舞伎町ナンチャラってのが、実店舗に捜査に行くとか、超おもしろそうなんですけどー、とか、思ったりしながら、退出。

なんとなく、事件解決を記念して、生クリームのお店でソフトクリームを購入。


うまーーーーーい!
行列になるの、わかる。
今度はパフェを食べようと心に決めて、期間限定のふわとろシフォンケーキのいちごちゃんをお土産に買いましたとさ。


2018年5月27日日曜日

処方箋

アレルギーの薬、時間がなくてまだ薬局に行けてなかった。
なぜなら、昨日は、皮膚科の後、即、呑みに行ったからだ。

今日は日曜日。
この辺の薬局はお休みだ。

困った。
かゆい。
困った。
かゆい。

隣の駅に、日曜でも処方箋取り扱いをしてくれそうな薬局を発見できた。
ネットがないと、何も出来ない現代人であることを痛感。

自転車、欲しいなーと思いながら、てくてく歩く。


あじさいがキレイ。


こういうのは、徒歩の強みだな。
やっぱ、徒歩はいいな。
とか、思うけど、チャリ欲しい。

今日はあっちーなー。
と、思ったら、31に入ってた。


ミント祭り。

というワケで、無事に薬を手に入れて帰宅。
これで日曜日でも安心だ!

でも、やっぱり処方箋は、当日に処理しようぜ!

2018年5月26日土曜日

吉田くん

なんだかんだあって、ドレイオンのロボ漕ぎ、吉田くんと呑むことになった。
たいがたんも来ることになった。

のに。

18時待ち合わせを、19時だと思っていたたいがたん。
さらに、待ち合わせ場所を変えると、ちょっとは早くつけると言い出すたいがたん。

結局、待ち合わせ時間も、待ち合わせ場所も急遽変更する始末。
これが、待ち合わせおよそ2時間前。

場所を変えたところで、我々との合流は19時過ぎるというので、先に吉田くんとお店に入る。
これが、19時くらい。
結局そっから、1時間半は来なかったたいがたん。
ま、別に吉田くんと楽しく話してたからいいんだけど(笑)


もちろん、ビールがワタシで、かわいらしいのが男子二人の飲み物だ。
なんだかんだで、二件はしごして解散。


また呑もう!
とりあえず、しろくま食べる。


なんで呑むとアイス食べたくなるんだろうね。

2018年5月23日水曜日

見る

いつもより早起きをして、品川区の某所へ。
秋にちょっとした依頼を受けたのだけれど、その見学に。


思っていたより、使いにくい。
なぜ鏡が無い部屋でやるんだろう?
床も色々適切じゃない。
不思議。


とは思っても、口には出せなかった。
決定事項ゆえに。

さて、どうなりますことやら。
お話できるときになったら、お話しますー。


と、思いの外早く終わったので、遅刻してバイトに行こうと思っていた「申告時間」まですっごい時間がある。
お茶でもしようかと思ったけど、駅でラベンダーティーを買って、一息入れて……



「人体展」に来ちゃったー。


期待していたほど、面白くはなかった。
残念。

でも、ダヴィンチ、やっぱりすごい。

そして、

ペンフィールドの「体部位再現図」をもとに製作された、運動野のホムンクルス(左)と、感覚野のホムンクルス(右)
http://www.museum.or.jp/modules/topics/?action=viewphoto&c=5&id=1029

勝手に画像使えないから、リンクにしました。
リンク先、なくなってたらごめんくださいまし。

バカだと、いくつになっても新しい発見があって楽しい。
これ、すごくない?

やっぱ目、口、舌、手はすごい。
感覚野になると、急に性器が急上昇している感じも、納得というか、ね。
欲望と感覚の親和性が高い気がするのとかもね。

可視化するアイディア、すごい。


ふっかふかの子宮。


NHKのタモさん。


神経のネットワークシンフォニーってのは、きれいだった。



疲れた、というメッセージが伝わると、どの臓器が動き出すかみたいな。
臓器たちがおしゃべりしてる感じとか。
すまんね、って思ったりもしたけどね(笑)

そして、「クララ」は、ここから来ていたのか! と初めて知る。


20年くらい前、浅川さんが舞台中お世話になってたなー。

と、ちょっとくたびれたので、エスプレッソ・フラペチーノでリフレッシュして、仕事に行きますかねー!



2018年5月21日月曜日

不思議なはなれ

バイト先の新人歓迎会が、大変面白かった。
おいしい魚のお店なんだけど、はなれがある。

元は従業員の休憩室って感じのプレハブ。
これが、昭和な友人の家で飲んでいる感じで非常に愉快だったのでした。

ドリンク担当の店員さんが一人常駐して、お料理もこの方が店舗から運んできてくれる。
なんかアットホームで不思議なノリ。

トイレがね、ちょっと落ち着かないかもしれないけど(笑)

お魚もおいしかったー。




でも、狭い場所に7人いるから暑くてね、入り口を開け放つと、道路を歩く人から丸見えと言うw
なかなか面白い体験だった。

入り口さえ閉めとけば、我々のような声がでかい人たち(役者とかね)は、迷惑かけずにいいかもしれない。
はなれには看板が無いから、店の名前が分からない(笑)
あとで聴いておかなきゃ!

地元について、コンビニでギャラクシー。



2018年5月17日木曜日

届きました


かわいこちゃんが、届きました。
ケーブルを守ってくれるね。

2018年5月14日月曜日

今年は豊作

“純情度”と打ったら、“順浄土”と変換されて、最高だと思いました。
どうも、あさくらです。

今年はチョコミントが豊作です。
ここまで流行らなくてもいいんですけどね。

だって、全部買いたくなっちゃから。
あんまり家にいないから、減らないんだよね。


ミント感控えめ。


もうちょいミント感強いと再現性高いんじゃないかと思った。


はい、こんにちは。


強ミント。
勝負していて好き。
好感が持てる。

2018年5月9日水曜日

夢、叶わず

仕事でいつも行く事務所。
目の前が、立ち飲み居酒屋で、いつも羨望のまなざしを向けていた。

「俺は、立ち飲みがしたい!」
と上司が言うので、仕事終わりに立ち寄るも、立ち飲みスペースは満員。

仕方なく、テーブル席で乾杯。


立ち飲みでも、テーブル席でも、ビールはうまいよね。

2018年5月8日火曜日

せいかい

カルピス飲むと口の中に何かカスが残るタイプのあさくらです。
ここ十数年、原液を薄めて飲んでいませんけどね。

今日は、ピンクのクリームだった。


うれしい、かわいい。


ほら、笑ってるね。

2018年5月5日土曜日

フラ~

みなさま、ゴールデンですか?
ゴールデンなウィークですか?

ワタクシは、ゴールデンというほどのものではありませんが、毎年恒例、ママンのフラダンス発表会に行って参りました。

フラのゆっくりとしたリズムに、ママンの丁寧なダンスがぴったりマッチでステキ。
毎年、昼の部を見せてもらってるんだけど、それでも毎年なんとなく出会う顔ぶれが違うから面白い。
今回は、浅川さんと、摂津氏だけだった。


ママン


と、記念撮影。


おビールを一杯だけいただきましょう!
と、浅川と銀座を歩きながら店を探し、結局、6杯くらい呑みました。
ビールがおいしいのがいけないのでしょう。
困りますね。