2017年8月29日火曜日

『超★人力ロボ ドレイオン~リサイクル2017再生率52%~』稽古日誌 すばやくなりたい

なぜだから理由は全く分からないのですが昨夜は全然寝付けなかった。
暑くなってから、度々この現象に襲われて困る。
うとうとしては覚醒することを繰り返して、空が明るくなってくる。
早く涼しくな~れ!
アサクラです。


ほとんど眠れなかった割には、日中眠気に襲われることはなかったな。
しかし、集中力が散漫で参った!

というワケで稽古へ。
岸本さん、小池さんが稽古に合流!
公演観に行けなくてすみませんでした、お疲れ様でした。

本番終わって1日だけ休んでウチの稽古に合流するってハードだね。
去年までの可燃物だと、一週間くらいお休みしてから来てもらってたから、にしだ演出はスパルタと言えるかもしれません。
ま、お互いの信頼感でも対応が違うから、一概にスパルタ判断もできないけれど。

「まくべす」で後半稽古に合流してくれた羽鳥は、自分の劇団の公演終了後1週間休んでからウチに合流してもらってました。
この人は絶対全部台詞入れてくるって信頼しかなかったからねぇ。

あの時は、本当に頼もしいと思いましたよ。
そして、こうあるべきだと強く思いました。
爪の垢を煎じます。


さてさて、なんだか超絶スピーディーな駆け足の稽古がはじまりました。
地に足がつかない感じ。
地に足がついていなければ、身にならない。
つまり、集中していない状態だから。



対応できないことの理由は、なんとなく自分の中にはある。
カンタンに済む話じゃないから、とりあえず集中することに専念する方向で調整を試みます。

お稽古後半は、圭子先生のEDダンスの振り落とし。
ほとんどが復習で、新しい振付が少しだけつきました。

あと5×8くらいで全部終わるので、付けてほしかったなー!
どうせ全員キャストが揃うのなんてだいぶ先なんだしー、と言うのがワタシの本音ですが、色々な都合を考えて振付を進めてくださっているのも承知ノ介。
圭子先生、よろしくお願い申し上げまする。

圭子先生が先週忘れてきた金沢のお土産を、本日いただきましたよ。


ごちそうさまでしたー!

ありがと、圭子ちゃん!