2017年9月1日金曜日

マリモの奇妙な冒険~やっぱり欲望は砕けない~その1.メロンパフェーーーーー!

♪ブレイクダウンブレイクダウン テッテレテレーテッテレテレー

仗助「あさくらまりも、今クレイジーダイヤモンドで治してやるぜ。
ドラララララララララア!!!!!!!!」
マリモ「どう、治った?」
仗助「ダメだ。クレイジーダイヤモンドでも無理だ。てめえのバカは生まれつきだから治らねえ」
マリモ「ですよねぇ!」
(ジョジョ4部アニメ 予告編で再生してください。マリモのCVは、お任せします)

結局、杜王町へ

はい。
どうも、バカです。
稽古はどうしても休めないので、バイトを休むことにして、ジョジョ展後期に。

稽古からの、銭湯からの、杜王町です。
バスでは熟睡できなかった……予想外ッ!
稽古で疲れてるから爆睡できると思ってたのにッ!

そんなワケで、今回は渋滞もなく無事に到着……ということはなく、なんと事故渋滞で1時間遅れで到着。
正直、今回は遅れてくれてラッキー。
無駄に時間をつぶさなくてよくなった。

それにしてもですよ。
雨の予報だったはずの杜王町、東京よりあっつい!
暑すぎるよ、朝8時だのに。
どーゆーつもりなんだ!

一服しつつ、のんびりと9時オープンの目的地に向かう。
本日の一発目はここ。

東方フルーツパーラー


いたがき本店!
東方フルーツパーラーは、ここをモデルにしているんじゃないだろうか。
と言われているお店。

おいしそうなフルーツが売っている横には、ゼリーやケーキのショウケース。
そして喫茶コーナー。

もちろん、ここでのオーダーは、


メロンパフェ!

いちごが好きなワタクシですが、ここでは無視するしかありません。
メロンパフェ一択。
朝っぱらから、パフェ一択。


あれ風に。

ミント
生クリーム
マスクメロン
メロンソルベ
バニラアイス
メロンソルベ
メロン

んまぁい。
ディモールト、んまぁい。

メロンって、「食べたい!」と普段あまり思わないのですがね、やっぱりおいしい。
フレッシュ&濃厚。
舌がしびれる甘さが心地よい。
果物のおいしさが、ガツンとくるパフェでした。

フルーツ付のモーニングがおいしそうだったな~。
食べたかった……。
ほかにもまだまだ食べたいものがたくさんあったので、杜王町に来た暁には、足しげく通おうと思う。

東京生まれ東京育ちのくせに、数えきれないほどS市には来てる。
だのに、同じような場所しか行ってないことを痛感した。
ま、東京にいたって同じような場所にしか行かないから当然といえば当然か。


甘さで、移動疲れを解消したところで、お次の目的地フォーラスにグーグル先生を設定。
なんと店の前にメロンパンナちゃん。
メロン……ッ!



さて、地図。
こっちの方はあまり来ないので分からなかったが、なるほど、一本道なのか。
じゃ、見なくても着けるかな? と歩き出す。

てくてく。
てくてく。

んッ!!!!!

この道は、右に横断歩道を渡ってまっすぐ行った後、くねっとすると花京院がいるところだ。
ワタシの頭の中でS市杜王町の点点としていた地図がつながっていく。
うれしい。
なんだろうこのうれしさ。

急に足が軽くなった気がする。
点が線になり、立体化する。
たのしいな。


再び再会、承太郎。


今日もグランドホテルを見守っている。
しかし、後期の今、グランドホテルでのすべてのジョジョ関連イベントは終了している。
楽しかったです、ありがとう。

あら?
こんなの壁にあったかしらん?



前期に来たとき、一度はここを通っていたはず。
人込みで気づかなかったのか、あるなー程度で気にしなかったのか。
まあ、いい。


これは見たし、写真も撮った。


ようこそ杜王町。
何度見てもニヤリとする。
仗助とも再会。



フォーラス到着

フォーラスの至る所に、ハーヴェスト。


しげちーにもご挨拶。


※飛ばされる!
なにーーーーーーーーーッ!
これ、かわいいい!


ステキッ!
気が利いてるッ!

なんだよー、知らなかったよー。
前期に来たときは、時間がなさ過ぎてフォーラスはスルーしてしまったんだけど、来てよかった。
これを見逃してたのかー。

でも、今は飛ばされないで一階のフロアに入場。


ここでもハイウェイスターに案内される方式。


あー、ここにいたのか、このフィギュア。
この子が初めて登場したのは、確か五年前のジョジョ展in杜王町だったと記憶している。
それ以来、色々なところに登場して新鮮味がなくなった。
ただ、五年前に初めて見たときは賛否あった記憶がある。
が、ワタシはよくできていると思ったんだよなー。

その点、露伴てんてーはグッチでの展示以来、あまりお目見えしない。
なんでだろう。

ま、いっか。
柱にぐるっとメインキャスト。




ここ以外に見どころはなさそうなので、八階に飛ばしてもらおうか!


エレベータの絵が違う。
床も。


もしかして、タワレコ方式で各階のエレベータが?!
と思ったけど、一階だけでした。
残念。

でも、内装。
ステキ!



クンクン クンクン


もう一基の内装も同じかどうか気になるね。


to be continued⇒