2017年9月13日水曜日

『超★人力ロボ ドレイオン~リサイクル2017再生率52%~』稽古日誌 自主練は突然に

ポロロ~ンと連絡が届く。
「本日のお稽古はお休みとします」

あらら。
色々荷物持って出ちゃったのに、稽古がなくなってしまいました。
重い荷物持ち損です。
正直、昨日から体調も良くなかったので休めってことなのかな~と思っていたら、霧原から

「今日ひま?
エンディングの振り落としして」

という連絡が届きました。

「いいよ」

と即返信して、演出のにしだに稽古場を使う許可をもらい、急がず慌てず稽古場に集合することにしました。

いつもなら、自主練するときは
「みなさんもどうぞ~」という連絡がいくのですが、今回にしだからみんなに連絡がいかなかったな~。
体調不良で稽古NG出す人多いから、体休めてほしいのかな~。
そんなことを考えながら、飲み物を買い終わりスーパーを出ると

「まりもさん!」

と声をかけられました。
なんとも言えない表情をしたシェル貝くん@細貝氏でした。

はて?
なぜここにシェルシェルがいるのであろう?
きょとんとしていると、本日稽古がなくなった連絡が届いていないという事故物件。
しかも、稽古場が分からなくて迷子になったとのこと。
重複事故。

シェル貝くんは、今もガラケー愛用者。
LINEも出来るのだが、やっていない。
昨今、グループLINEで連絡を行っているので、シェルシェルには個別でメールする方式を取っている。
つまり、この連絡から漏れてしまったようなのだ。

平謝りしながら、一緒に稽古場へ向かう。
すると優子から着信。
なんだよ、なんの用だよ。
こっちはグーグル先生なしじゃ道が分からないんだよ!

「すみません、細貝さんが道に迷っているようなのでピックアップしてもらえませんか?」

その件でしたら運命の出会いを果たしたので、大丈夫です。
ガチャン。

そう。
運命的に出会ったワタシたちは無事稽古場に辿りついたのでした。

でも、本当は稽古お休み。
「自主練に稽古場使っていいよ」連絡もなかったから、シェル貝くんにとっては一日OFFになった貴重な日のはずだのに……。
かわいそうなシェルシェル。
時間が余った後半、ワタシと霧原から望まぬダメ出しをくらい、ダンスをチェックされるというプレッシャーも掛けられて。
かわいそうなシェルシェル。
ああ、かわいそうなシェルシェル。

そんなで、体調が悪かったので自分は踊らず、ずっと霧原の振り落としとチェックをしていました。
結局後半、なんだかんだでしっかり踊っちゃってたけど……。

演出にしだも途中からやってきて、なにやら作業をしていました。
おうちのそばのファミレスとかで作業した方が、はかどったんじゃないのかい?
と思ったけれど、そっと胸にしまいこんだというのに、ここで吐き出しました。
なんということでしょう。
ま、どーでもいーですね。

人のいない休日のオフィスと、人の少ない自主練の稽古場は、同じように捗る。
本当に捗る。
集中力も倍発揮出来得る気がする。
だから、嫌いじゃないな。