2017年10月14日土曜日

『超★人力ロボ ドレイオン~リサイクル2017再生率52%~』稽古日誌 なあ、なんで目が前にあるか知ってるか?

カミナの名台詞(タイトル)でお届けしております。
グレンラガンを流しながら作業中のアサクラです。
前に目がある、その精神でやっておりますよ、と。

本日はスタッフさんも勢揃い、各方面衣装を着けたりとだいぶ本番の見据え方が破廉恥になってまいりました。

それにしても、羽鳥先生は天才です。
衣装にとある工夫をせねばならず、ご相談したら一発で答えを出してくれたのでした。
大信頼しているので、お任せで安心仕切っていたのですが、流石に本番前に試してみたく、急に「アレはいつくらいにできるかな?」と言い出したら、サクッと作業。

尚且つ、それが完璧になんの負担もなく、恐ろしいくらい自然な動きができたのでした。
「天才だな!」
と思わず声をかけてしまうほどに。

そして、稽古の休憩時間に植え込みの雑草を眺めながら
「あのよもぎは摘みごろだね。
一度凍らせておけば正月くらいにちょうど良くなる」
と言っていました。

「犬とか散歩してるんだから」的なマキの発言に
「農作物だって肥しやってんだから一緒だよ」
と、またかっこいいことを言っていました。
心のメモ帳に追加です。


さて。
本日の通し稽古で、発見。
みんなの芝居を見ているときの後藤さんの表情が可愛すぎてくぎ付け。

穏やかに見守っていたり、一緒になってそのシーンの役者と同じ表情をしていたり、もうとにかく素晴らしくかわいらしかった!

ので、他のみんなの表情も観察。
それぞれ個性的で楽しかったなー。
舞台上の役者と、待機している役者の表情、両方見応えアリ。
これは出演者特権。
楽屋のモニターにどのシーンでみんなが集まるか、なんとなく予想がついた日に。

もちろん、毎日新しい試みし、取捨選択で磨きをかけていますよ。
たくさんのお客様のご来場を祈りつつ、この物語が少しでもちょっとした「足し」になりますように。

最後に、今日のはじめちゃんを掲載します。



【本日のドレイオンキャスト紹介】
藤代善之氏


可燃物に初めて出演してくださいます。
日々見せ場に磨きがかかっております!
いつもはニコニコ笑顔の藤代くん。
舞台上ではどんな表情を見せてくれるか、お楽しみにッ!

ドレイオン発進まで、あと6日ッ!!!!!!

劇団可燃物 第31回公演
『超★人力ロボ ドレイオン~リサイクル2017再生率52%~』

作 浅川美也
演出 にしだみき/劇団可燃物

ウエストエンドスタジオ
http://www.studio-life.com/westend/index.html

2017年10月20日(金)~10月22日(日)
前売り 3000円 当日 3500円


【あらすじ】
街を守るために戦い続ける巨大ロボット。
華やかな表舞台とは裏腹に、そのロボには非情なシステムが搭載されていた。

巨大ロボは人力で動いているのだ!

機体内部には、あまたの男達が詰め込まれ、力を合わせてロボを『漕いで』いた。
まるで奴隷のようだと彼らは自分たちを笑い、怨念を込めてそのロボをこう呼んだ。
奴隷怨…ドレイオン!

ロボが動く!
男たちは漕ぐ!
ロボが走る!
男たちは漕ぐ!
ロボが破損する!
男達は死ぬ…!

新人パイロットの青年はその事実を背負い、それでもロボを操縦できるのか!?
可燃物がお送りする、ちょっとほろ苦いロボット・ファンタジー、再び!

★タイムテーブル★
10月20日(金)       19:30
10月21日(土) 14:00   19:00
10月22日(日) 13:00   18:00

★開場は開演の30分前です


CAST
浅倉万莉藻
樹真期
にしだみき
仁科優子

角矢えび
金田央(演劇制作体V-NET・ラビット番長)
岸本尚子(Eja9)
霧原桂
小池創(FLIPLIP)
後藤英樹
津本泰雅(劇家大熊猫)
羽鳥友子(演劇レーベルBo-tanz)
藤代善之
細貝和之
吉田弘和
吉村和紘(キャロットハウス)
(五十音順)

☆☆お席は全席自由です。
ご来場お待ちしております!!

-----------------------

ご予約は、「kanen@pika.to」まで

お名前、ご来場日&時間、ご来場人数、知り合いやファンの役者がおりましたらお名前を記載して、メールでご予約くださいませ。

こちらからの返信を持ちましてご予約完了となります。
3日以上返信がない場合、再度ご連絡をお願い申し上げます。


ーーーーーーーーーーーーーーーー

ごはん休憩の入った瞬間に、なぜか上半身裸になったはじめちゃん。


熱を放出しているそうです。
はじめちゃんの熱放出タイム、心がほっこりします。

あと、全然関係ないけど

はじめて50億分の1ラッキーが出たッ!!!!!!
出るんだ、これ。