2017年11月24日金曜日

コワイエ  ◎くじ引きドレイオン2017メモリー付 姉編

有言実行、あさくらです。


アイスのピスタチオを飲みました。
結果、ホットのピスタチオの優勝です。
気分かもしれませんが、アイスの方が味が濃く作られているはずだと思うんです。
けど、ホットが一番ピスタティーオだったので、個人的に優勝です。

明日はこちらも好物、ラズベリーチョコのフラペチーノを買います。
好物が被ると大変だー。

そして。
ふぐとまぐろを釣ったーーーーーーーー!



というレアな本日、やっとこさ

「怖い絵展」に来ましたとさ


混み過ぎていて行くタイミングが分からなかったけど、夜が比較的空いているは当然の法則。
だけどやっぱり混んでる。

もう脳がパーンってなっているから、前にも書いたかもしれないけど、人気の展示は展示見慣れていない人が山のようにいるから余計に混雑するわけですよ。

新入社員と学生さんが一気に増える4月の満員電車を想像してみてください。
なんかへたくそな奴、多くなるじゃないですか。
満員電車下手ゆえにいつもより混雑している感じ。
あのイメージが近い。

満員電車の感じが分かる人にしか届かないイメージでごめんなさい。

そんなわけで無駄に疲れるのね。
そして、ピエロのやつとやっぱり表題作ともいうべきレディジェーン・グレイは圧巻でありました。
何時間でも居られるやーつ。
うん、この作品なかったら展示会中止にする気持ち、わかる。
その気持ちしかわからない。
面白かったです。


~ふりかえり くじ引きドレイオン2017*メモリー 13漕ぎ目~

本日は……


金持田しのぶ役 岸本尚子氏(Eja9)


美人。


なのに、超頑張ってくれました!


きっしーは超絶真面目。
ゆえに、超絶真面目に悩んでおられました。


苦労を掛けましたが、新たなるしのぶさんを誕生させてくれました。


ビリビリしたり、


演説したり、


勉強を教えたり、


何よりも大変だったのは、何かは分かりませんが、


まきと霧原と一緒にステージに立って、笑わないでいられることに尊敬します。
(ワタシは)


面白い容貌の人、頭のおかしな人と対峙して、稽古中でも笑いをせずにいられるきっしーは、もしかしたらワタシとは見ている世界が違うのかもしれません。

その真剣なまなざしの先に何を見ているか、いつかは見てみたいものです。