2018年1月22日月曜日

ゆき!

大雪注意報の日、大抵は残業をしてなんとなく混雑を回避出来ていたワタクシですが、働き方改革の波にライドオン。
バイト先を出ると、大都会新宿も5cm以上積もってました。


雪の結晶もくっつく!



さて、駅に着くと事前に調べていたとおり、入場規制中。
初めてこの交通イベントに参加したなー。

思ったとおりの混雑っぷり。
こんなん待ってても仕方がないので、さっそくご飯を食べることにする。
でも、外には出たくない。

そうだ、新宿に進出してから一回も行っていないAFURIに行こう。

おいしい。

気になっていた、台湾のタピオカミルクティの店にも行こう。


おいしい。
ちなみに、緑茶系のミルクティにしました。

そろそろいいかな?
まだ、早いかな?
ぷらぷらしながら、アイスも食べちゃった。


上が獺祭
下がミルクなアイスに細かく刻んだピスタチオがゴリッと入ってるやつ。

調子に乗って買い食いしすぎているし、流石に3時間くらい時間をつぶしたので駅に行ってみたら普通の状態になっていた。
無駄遣いしすぎたな……。

家の近くの公園に侵入してみたら、15cmはゆうに積もっているし、自宅の玄関前は、このままではドアが開かなくなるかも?!
という程度に吹き込んで積もっている。



これは。


雪だるまを作るしかない。

本当はね、イギー雪像を作ろうかと思ったんだけど、
削り過ぎて失敗した。
心が折れたので、雪だるまにしたのでした。
左右の目の大きさが違うけどな。