2018年1月31日水曜日

皆既月食

皆既月食、みなさんはご覧になりましたか?
ワタシ、見ました。
デジカメで撮影しようかと思いましたが、ワタシのデジカメは既にiPhone以下。
デジタル一眼欲しーっすな。

ということで、昨日、慌ててiPhoneでもきれいに撮影できるかを調べ、実験し、試験前の勉強を思い出したしだい。


これくらいには撮れるようになりましたー!
一夜漬けだから、来月には忘れていそう……。


どんどん欠けていく。
おもしろいねー。


目の前に眼レフのガチ勢がいるので、恥ずかしい(笑)
iPhoneですみません、みたいな。


急に青くなった、なんで?
露光とかの関係?


隠れるよー!


やべー、最大食の撮影、めっちゃむずい!
色々設定も変えなきゃいけないことに気づき、調べが甘い自分をひっぱたきたい。
一夜漬けの付け焼刃じゃ太刀打ちできないよー。


腕も疲れてきたので、撮影はやめて夜空を見上げる。
月が段々己が勢力を増し始めた頃、なぜか右足の甲がつったので帰宅。

あたたかいけんちん汁をいただいて、ベランダから覗いてみたら、ほとんど月になっていた。
面白いなー。
ありがとう、宇宙。