2018年1月8日月曜日

おしゃべり祭り

仙台から友人来訪。
いろいろお出かけしようかと目論んでいたが、結局一日中しゃべっていた。

彼女は、職人気質のクリエイターであり、哲学者っぽい人。
実際の職業はクリエイターではない。
しかし、ワタシのまわりにいるクリエイター(自称クリエイターは除く)に劣らないのよね。
ゆえに、出てくるものが面白い。

友人、東京に到着、少し休憩と小腹対策でプロントに入店。
おでかけを目論んでいたのに、うっかりしゃべりすぎて諦める。

酒を飲むにはまだ早い時間だ……と、ちょうど傘を買おうと思っていたので、付き合ってもらった後、居酒屋。

なんとも、仙台から来た友人をもてなすメニューではない。
ではなかったが、楽しい時間であった。
なんにせよ、おしゃべりすぎた。
おしゃべることがたくさんあった。

感性が独特な人とのおしゃべりは、脳に刺激。
なのに、わりと流れる時間がゆっくりなのは、彼女の語り口調ゆえか。
ゆっくり流れているように感じはするが、あっという間に時間が過ぎているから予定が狂うんだけどね。


味噌しか写真撮れなかった。
長野推しのお店でねぎがうまかった。