2018年7月31日火曜日

遠足の日

めっちゃ咳出るぜー。
全然、眠れなかったぜー。
でも、今日は遠足の日だから、ごりごりに行動するぜー。

というワケで、


気になってたリプトンー。
おいしい。
呑みながら、ぷらぷら移動しているだけで、暑いね。


ギロッポンにドラえもんがいっぱい。


ミンティー チョコレート ティー フラペチーノ。
やっと来たよ、ギロッポンスタバ。
なぜ六本木限定なんだ、ミンティーよ。

そばにいて欲しい。

暑さも引いていく、素晴らしい涼をとった。
お腹が減ったので、もう一つの念願を叶えるために移動。


アメリカンのサンドゥーイッチ!
コーンポタージュもおいしかった。
パンがうまい。

けど、半分も食べられなかったよ。
半分は食べられるような気がしてたんだけどなぁ。

残りをお持ち帰って、次に移動。
と、思ったけど、食べ疲れてちょっと休憩。
裏の歌舞伎座の土産物売り場でぼんやりお客さんたちを見ていたら、歌川国芳・猫の立体浮世絵美術館というガチャを発見。

カワイイ。
踊る猫又が欲しいなー。

一回やってみる。


出たッ!
いい風が吹いてるね~。

気分良くなると、次へ移動する気力がわいてくる。
とはいえ、咳は止まらないし、風邪に体力を奪われてる、コンディションが悪い。
次の目的地は、ゴーリーの原画展だから、集中力がないとつまらなくなってしまうんだよなー。

少し悩んだけど、電車で寝ればいけるかな?

ってなわけで、


着いた。

こんなにたくさんのゴーリーの原画!
すごい、すごい。

集中しすぎて、途中で眠くなる。
ベンチで休み休み堪能。

あー。
すばらしいー。


グッズはミニポシェットを買った。
うろんくん、かわいい。

それにしても、万全の状態でもう一度見に来たい!
スケジュールがとれる自信はないけど。
もう一回東京に巡回に来ないかな。
神奈川か埼玉でもいい。

疲れすぎて、ローソンでレモンスカッシュを買った。


すごいおいしい。
レモンってすごい!
帰る気力がわいてきた。