2018年8月24日金曜日

整理番号順ですかね?

先日テレビで餃子の食べ方議論をしていて、木村拓哉と同じ食べ方だった、あさくらです。
餃子、食べたい。

というワケで、ラデュレのアイスのパフェを食べることに決めた。
色々もやっとして気持ちを吹き飛ばすためだ。

おいしいものは、正義。


クープ・アルモニー。
美しき容姿。

生クリームがふわっふわ!
ふわふわ過ぎてすぐなくなる幸せと悲しみ。
あと、ほのかなピスタチオ感。
甘さが控えめで素晴らしい。

果実のフランボワーズもおいしいのだが、ソルベがまた、すっぱくてフレッシュでおいしい!
ピスタチオのアイスも、粒々が入っていて風味が豊か。
ラズベリーと一緒に食べるとマリアーーーーーーーーーーーーージュッ!!!!!!!!

サクッと軽いワッフルが、もう少し甘さ控えめだとうれしかった。
しかし、素晴らしいご馳走でした。
ごちそうさまでございます。

すっきりした気分で帰宅すると来月2Daysの二日目のチケットが届いていた。
一日目は?
と思ったものの、早速開封して整理番号を確認。

え? 四……桁…だと……ッ?
最速先行で珍しく取れたのに、四桁。

おもむろに、ツイッターを開き、チケットが届いたー! というつぶやきを検索する。

ふむふむ、最速で8/17に届いている人を確認した。
ふむふむ、これ、オリジナルチケットだから、整理番号順に届いてるな。
この推理であっているに違いない。
つまり、一日目のチケットは、この四桁の整理番号よりも悪いということだ。

なんということだろう。

ま、取れたんだからいいか。
取れなかったらモヤモヤも出来ないんだからねッ!