2019年1月31日木曜日

あたい更年期?

お昼休みに健康診断の日。

久しぶりに採血でお手間をとらせてしまった。
貧血を治療してから好調だったのに。
さては、また貧血になってきてるんじゃないか。
薬止めると、すぐ戻るな。
別に医者の判断で飲まなくなっただけだけど。

そんなことよりも、今回のトピックスは血圧であった。
ワタシはこの体形であるにも関わらず、まったく血圧に問題がなかった。
家計は高血圧である。
そんな中、ワタシだけまったくの正常運用を続けていたのに、自分史上初の血圧が出た。

「いつもこれくらいですか?」
と聞かれたので、いえ、初めて見た数値です。
というと、二度計りなおしてくれた。
徐々に下がっていったけど、誤差の範囲ですわな。

これは、年齢の所為でしょうかね?
と聞こうとしたけど、忙しそうなのでやめた。
たぶん、そういうことなんだろう。

とりあえず、ストレッチを毎日ちゃんとしよう。
まずは運動だ、きっと。

とか思いながら、お昼休みの代わりのお茶タイム。


ピスタチオがどーとかこーとかのやーつを飲みながら、
なんとなく後回しにしてきてしまったことのことをしっかり考える。
とはいえ、仕事に戻らなきゃいけないので、仮決定して仕事へ。

夜。
気の進まないことは、おいしいエサで釣らねばなるまいというイイワケをしてハーブスへ。


ザッツ贅沢。

おいしい。
なんておいしいんだろう。

というわけで、憂鬱な案件のことを考える。
後回しにするのは悪い癖だ。
ほとんど決まっているのにね。

よし! と踏ん切りをつけるだけでいいだから、つける、踏ん切り。

よし!