2019年4月30日火曜日

へそまがり2

前回の反省を生かして、今日は早めにやってきました。

ところで、平成大晦日とかで世の中盛り上がっていますね。
個人的に、年号より西暦で生きてるのであまり気にしたことはありません。

昭和だから、平成だからという印象、実は持ってない。
なんでみんなそんなに持っているんだろう。
すごいな。

けど、バスを待っている間、オレの平成とはなんだったのか?
と考えてみたら、あった。
というか、見つけた。
むしろ、無理やり見つけてやった。

平成のワタシ

たぶん、平成元年か、二年から、ワタシは芝居を始めた。
つまり、平成は、お芝居をしていた年だった。

令和もこのままずっと芝居をしていけるといいなー。
したいぜ!

という平成大晦日、令和前日に思うにはとってもちょうど良い気持ちになれたので、これにて昇華。
もう年号について考えることはほとんどないだろうなー。


へそまがり展後期!

さて、バスに乗ってやって来たのは、へそまがり後期。


2回目半額とか、府中市美術館太っ腹だよね!


素晴らしいよ、府中市美術館!


何度見てもこの将軍家光のもふもふうさぎ、最高。
狩野派の大先生がついてるはずなのに、その技術丸無視で、「もふもふを描くの!」という強き意志、愛しい。


もふもふふくろうも最高。
あと、鳳凰も大好き!
家光、すごく好きになった。
三代将軍ってことくらいしか知らないけど、調べてみることにするよ!
いえみっちゃん!


そして、奇想の系譜経由でやってきたなめくじ、最高!

他にもいろいろ最高がたくさんだ。
たくさんなのだ。

面白いな、へそまがり。


戦利品。


ついでに気になっていたドーナツ屋さんに寄り道して帰宅。



すきなやーつ!
ここはお気に入りに入れておこう。

【ミント備忘録】


普通より、ミントの
爽快感が少し強い。
好き。

また買おう。