2019年5月11日土曜日

どうでもいい話


この花を見る度に、口の中が酸っぱい感じがする。
食べた記憶はない。

が、小さい頃食べたことあるのかもしれん。
そう思うしかないんだよ、酸っぱいと思うんだから。

摘んできて、石で潰して色水を作ったりして遊んだ。
何が楽しかったんだろう?
と思うが、色の水が出来るできないではなく、成功しても、失敗してもその過程が楽しかったのは覚えている。

そして、この花からきれいな色水は作れなかった。

今の子も色水、作るんだろうか?
つつじの蜜を吸ったくらいで炎上するんだから、そんなんしないか。


なんで炎上するんだろう。
そりゃ、人んちのものを勝手に摘んだらダメだよ。
ダメだけどさ、ひとつ、ふたつくらい、お花が落ちる前なら良いと思うけどなー。

絶対花は落ちるんだから。


お花の季節


方々に色とりどりのお花が咲き始めて良い季節だ。


ガリガリ君チョコミント


の季節もやってきた!
これはとても素晴らしいことだ!!