2019年5月25日土曜日

お見舞いをお見舞する

緊急入院したあすかたんのお見舞い。
暇つぶしブックとタリーズで飲み物買って病室へ。

休日の面会者受付が見当たらなくて、直で病室のあるフロアに来た。
念のためナースステーションに寄って面会者受付の確認すると、一階にあるとか言ってる。
ちょっと!
分かりにくいよ、あんな角!!!!!!


ふりだしに戻るの気持ちで再度病室に向かう。

思ったより元気そうでよかった!

いや、元気すぎじゃね?

もう通常営業だよね

と、話している内に感情が変化したくらいには、元気で本当に良かった。
もちろん、あすかたんは気力がすごいから、お医者さんの言うことを聞いてしっかり休んで欲しい。

体力衰えているだろうから、1時間程度で引き上げようと思っていたのに、おしゃべりに花しか咲かなくて。
この花が全然枯れない。
次々に咲いた結果、かなり迷惑な見舞い客になってしまった。

ごめん、あすかたん。

しかし、あすかたんと二人きりでゆっくり話すのが、初めてだったんだよね。
お互いビックリしたけどw

ゴゴアメのこと、品川のこと、あすかたんのこと、ワタシのこと、くだらないこと、たくさん話した。
良い時間だった。


帰り道。
アップルパイのお店がベリーパイを売るよ、3日だか4日だけね! ってなってたから、ベリーパイを買って帰った。


甘&酸=デリシャス