2019年7月20日土曜日

こつコツ

自分でも驚くくらい京アニの事件はショックだった。
世の中で起きる事件とか災害とか、人並みにはショックを受けたりするが案外冷静に捉えるタイプなんだけど、ちょっと今までないくらい心が沈んだ。

個人的に京アニにはお世話になっている(アニメを見ているだけだけど)のと、身近なライター陣がそういう場所に打ち合わせに行ったりするから、かなり近い距離に感じたんだろう。

本当にショックだし、悲しいし、とにかく被害を受けた方の心身の回復をお祈りし、ご冥福をお祈り申し上げます。

直接被害に遭わなくとも、同じような状況で仕事をなさっている人も、心的被害者だろうし、かなり多くの人が大きな傷を受けたんじゃないかと思います。
何より、心の回復をゆったり出来ますように。

お出かけついでに期日前投票

をしてきたのですが。

湿気がすごくて、もうカラダがだるい。
酷い、なんてこったい。

帰宅したら、品川WSのダンスを覚えようと思っていたんだよね。
でも、完全に心が折れているよ。
そうするってーと、現実逃避が始まる。
夏休みの宿題はコツコツやった試しがない。
試験勉強は前日徹夜。
平素の宿題だって、提出直前にやってた。

そう。
何かに計画的に取り組むと言う気質が0なのだ。

「コツコツやる」という習慣を得るチャンスを逃したんだよ、人生で。
散々それを習慣付ける機会はあったんだ。
小学校、中学校の義務教育以外にも、あったんだ。

それをことごとく回避した結果、これだ。
後悔しかない。
大人になって気付くことってたくさんあるぜー。

とか言っているうちに、振り付け覚えろって話だわな。
全然関係ないけど、12月も一枚チケット取れた。
これで一安心ではあるが……あと2回、取りたいぜ!!!!!




ローナツ買えた


やっと買えましたよ。



おいしいけど……やぱりパンチが足りないものたりない。


チョコの方がおいしかった。
チョコレートのパンチの分だけ、おいしかった。