2019年7月27日土曜日

備えあれば憂いなし


出会いがしら、たいがたんからお土産のらー油を頂きました。
かどやのらー油なんておいしそう!
ありがとうございます。

そんなで、今日は品川WS 劇団SQ-Eのレッスン日。
あすかたんがいないから、アップ担当だし、前回ついた振り付け、頭の中でしか覚えてないから、始まる前にカラダに叩き込まないといけないし。

ってことで、準備終わってから、ずーーーっと踊ってたんだけど。
結果的に、レッスンが始まる前に汗だくで、終わるまで一回も汗が引かなかった。

アップもアシストシステム投入で、カンペキ!
備えあれば、憂いなしだわ、マジで。
我ながら良い仕事をしました、よ。

劇団員の皆さんの本読み。
二回目。
セリフを伝える、ということをどう伝えればいいんだろうな。
相手に、お客さんに。

伝える、届ける、飛ばす、

自分もどうやっているのか、分からない。
むずいなー。
なんて思いながら、3回目も無事終了。
みなさんお疲れ様でしたー!

通り道だからと、たいがたんに最寄沿線の駅まで車に乗せてもらった。
反省会とか、次回の話とか終わった後にすぐ出来るのも含めて、ありがたい。

「稽古頑張ってねー!」
と車を降りて、改札入ったら、


無言で写真が送られてきました。

あー!
タバコケース、車に落としたんだ……。

次回まで保護をお願いした。
すまんす。

品川WSの後って、不思議な疲れ方をする。
いつもの稽古と全然違う神経を使っているからだろう。
同じ神経も使うんだけど、無意識に見ている範囲が広くなるし、次の進行のことも考えるし、演出家ってこんな感じの脳の使い方なのかな?

違うのかな?

とにかく、いつも、いつもと違う感じでものすっごい疲れてるんだよね。
ゴロン! ってしたい! ってなる。

体力の問題じゃないような気がしてきたな。
でも、体力もつけようっと。