2019年11月3日日曜日

稽古場から稽古場へ

午前中、たいがたんとカフェオレを飲むことが習慣になっている品川WSの日。
今日も今日とて、カフェオレを飲む。
そして、打ち合わせをする。

さて、今日のメニューは、「みんな覚えてるかな? ドッキドキ粗通し大会」。

記憶が試されるよ。
予想通りグダグダだったよ。
しかし、これを経験してくれると、次回からラクになる。
はず。
なんだけど。

もうグダグダになるのイヤでしょ?
だから、ちゃんと覚えたり、メモしたり、するようになるはず。
なんだけど。

みんな、がんばってね。

てなわけで、さっさと来年のスケジュール打ち合わせを事業団さんとしたかったんだけど、時間まで自主練している人たちがいるので足止め。

いや、自主練はいいことなんです。
とてもうれしいし、喜ばしいし、応援したい!

ただ、今日はタイミングが悪かっただけ(笑)
打ち合わせを終え、ダッシュでゴゴアメ稽古場へ!



クライマガコ、稽古2日目


本日は稽古場に、切り絵の松隈量さんもいらしてました。
あとゴゴアメのお母さんてき存在、タキさんも。
男性だけど、お母さん的な存在だとワタシは思っている。

更に、全員集合の巻で、最初から最後まで通して読むと言うなかなかこの時期にはないメニュー。

順番に各短編を読み、あやさんからダメ出しをされ、次のお話へ。

それぞれみんな、割と明確なダメ出しをされていたけど、ワタシは、「とりあえずダメ出しははぶいて先進みます」。
「まりは、がんばってください」。

の二言しかもらえませんでした。

そんなに出来てませんでしたか?
という方向と、割と出来てたんですか?
という方向がありますが、とりあえず、「そんなにダメだったんですか」を選択して次回の稽古に生かそうと思ったのですが、その次回に生かす素材がダメ出しが無いのでないと言うジレンマに陥りました。

ま。
なんとかするでしょう、きっと。
明日からのワタシ、がんばれ。

りょうさんがいらっしゃるので、ちょこっと乾杯しに居酒屋へ。

フライヤーの写真を見れば分かるとおり、あんなに繊細ですてきな切り絵を作っているりょうさん。
なんとイケメン。

神様、あんたどーなってんだよ。
天は二物を与えないんじゃないのかよ。
ステキな切り絵を作る才能を、イケメンに与えるって、どーなのさ!

と思う程度に、イケメンで驚きました。
公演中、毎日小屋に来てくださるそうなので、そのイケメン振りもご確認ください。
二物与えられてるんで。

知らんだけで、五物くらい与えられてるかもしれないけど。
だって、イケメンの上に、いい人だったからねー。



「午後から雨になるでしょう」プロデュースその9

朗読公演『クライマガコ、宵をゆけば』


ゴゴアメ好評企画、朗読による短編集。
今回は各短編が繋がるひとつの物語。
切り絵の展示と共にお届けします。
光と影のあやなす、真冬の宵の夢――

日程:2019年12月13日(金)~15日(日)
12月13日(金)     20時
12月14日(土) 14時/18時
12月15日(日) 13時/16時

※1階カフェにて切り絵展開催!
カフェ開場と受付は開演時間の1時間前、2階劇場の開場は30分前です
お早めにお越し頂き、ぜひ切り絵展をおたのしみくださいませ

会場:APOCシアター

作・演出:吉永亜矢
出演
大政明日香
浅倉万莉藻
真美子
村井美波子
木村淳(演劇レーベルBo-tanz)

切り絵:松隈量
音楽:齋藤丈二 
音響:川上清美
照明:志村雅幸
舞台美術:摂津工房
フライヤーデザイン:林拓郎
舞台写真:本田光
制作:J-Stage Navi
協力:川原宏幸

前売り2,800円 当日3,000円
日時指定・全席自由
*客席数の少ない公演のため、ぜひご予約をおすすめいたします。

◯ チケット取扱い
J-Stage Navi:Tel.03-5912-0840(平日11:00~18:00)
ローソンチケット:Tel:0570-084-003【Lコード:33810】
Tel:0570-000-407(10:00~20:00)

◯ お問い合わせ J-Stage Navi 03-5912-0840(平日11:00~18:00)