2017年12月24日日曜日

メリークリスマス

本日は仕事の関係で食事をつくっては写真を撮らねばならない日。
こっちに戻ってから、台所は母の場所なので、なんか遠慮してしまう。
時々しか料理もしなくなってしまった。

ので、なんだか久しぶりな気がするお料理です。


カボチャのガーリック炒め的なもの、超おいしかったのでおすすめ。

カボチャを適当に切って、レンチンでいい感じにして、塩コショウしてニンニク・ベーコンと炒めるだけ。
ポイントは、最初にオリーブオイルでニンニクを揚げ焼きするところ、丁寧にやると最強。
毎日食べたい。



春菊とカリカリベーコンサラダは作った分量が少なすぎた(笑)
見栄えが……。
写真撮るために作ったのに、見栄えが悪いって……。

ポン酢で召し上がるやつなので、超簡単。
春菊とポン酢好きにはおすすめですよ、お試しください。


最後はまるごとカマンベールチーズ鍋。


チーズ好きには最高です。
これヤバイ。

ただ、一人用の土鍋にカマンベールチーズ一個は多すぎる。
ワタシ、チーズ大好きだけどバランスが超悪くなるので注意が必要。
なんて作業を延々していたので、クリスマスであることを忘れていました。
シュワキマセリー。