2018年10月20日土曜日

「クライマガコのための遁走曲」中日!

午後から雨になるでしょうプロデュース#8 朗読公演
「クライマガコのための遁走曲(フーガ)」

20日昼、夜にご来場くださった皆様、ありがとうございました!
何かステキなモノをお持ち帰り頂けていたらいいなと思っております。


本日のゲストは、金沢沙耶ちゃん!

さやちゃんとの二人読みは、ちょっと先を歩いている感じ。
(詳細は後ほど)



さて、本日も良いお天気のシアターアポック。


昨日は初日打ち上げにほぼ強制的に参加だったので、ラーメン屋さんを断念。
かといって、マチネがあるので小屋入り前に食べるのも……というワケで、ちとふなグルメスイーツ編!


これはカボチャのケーキ。
実は、小ぶりな洋ナシのタルトも買いましてね……。

どちらも素材の味を生かしたやさしいお味。
すっごくやさしい。
そして、果物がおいしい!
タルト生地が甘くないからペロリとさわやかに食べられる。

カボチャのケーキの口当たりも気持ちよかったなー。

タルトって、タルト生地が甘すぎてイヤになるパターンが多い(個人の意見)。
だから、これにはうれしい悲鳴ですよ!

誰か早めに着いた人と分けようと思ったのに、誰も来なかったw
とてもおいしかったので共有したかった。

このお店は、お昼過ぎには色々品切れしてしまうらしい。
さもありなんなやさしさ&おいしさ。


食べ終わって、のんびりアップをしながら舞台上に霧吹きで乾燥した劇場に潤いを与えているとさやちゃん登場。


一生懸命声を出しています。
今日は宜しくね。


ジョージさんも準備。
ジョージさんは、今回もかわいい。
そして、素晴らしくステキな音を出してくださっております。
お楽しみください。


衣装のスカーフを毎回お母さんにきれいにしてもらっている坊主。


マチネ出陣前。


羽鳥が大量にある柿を、家で向いてきてくれました。


マチネとソワレの間にいただきました。
柿、好き。



ソワレ出陣前。
カーラー取り忘れてるね。

そんなわけで、さやちゃんとの二人読みは、ピュアな幼女のイメージ。
一生懸命前を歩こうとするけど、ワタシがいつの間にかちょっと先に進んでしまっている感じ。
けど、ちょっと背伸びして追い越すんだ。

この日、はじめて気付いたんですけどね、稽古中は全然そんなこと思わなかったんだけど、昨日の村井作品との切り替えが、かなり大変だった。

本番にはみんな仕上がってきてるから、稽古では気にならなかった違いも、大きな違いでゴリッとワタシの前に立ちふさがる。
こんな弊害があると思わなかった。

しかも村井作品とさや作品が一番ギャップがでかい。
割と切り替えが得意な方ですが、これはハードル高いわー。
と、今更気付いたのでした。
遅い。

しかし、これはワタシだけの問題ではないんだな。
稽古で出し切ってくれなかった皆さんにも責任はあるのだからして、稽古では全力を出しましょう!
声を大にしていいます。


そんな言葉をココロに秘め、本日初めてゲスト三人が集合しました。



モデルさんに色々注文をつけて、記念撮影。


さて、明日はいよいよ真美子の登場です!!!

明日ご来場の皆様、お楽しみ。
そして、ご来場お待ちしております!



いうわけで、中日はカフェでみんな飲んでいるようなので、あすかたんとダッシュで抜け出して、ちとふなグルメラーメン編、再び!

ラーメン屋に向かって歩いていたら、村井親子と遭遇。
ワタシが昨日、ラーメンがうまかったと大騒ぎしていたから、帰りに寄るつもりだったらしい。
5人でラーメン屋へ。

なぜか、村井娘ーズに挟まれての塩ラーメン。


うまい。
これも、またうまい。
好きです。

でもね、娘ーズ。
ワタシを挟んで口論をするな。


そして、小屋に戻ってウチの座長にビールをゴチになりました。


まき、ご馳走様。

明日もあるので、お先に失礼。
素晴らしい物語を読めるのも明日まで!
本番は早い。

改めまして、本日ご来場くださったみなみな様、ありがとうございました!
みなさんのココロになにか残っていますように。