2020年9月15日火曜日

9月はハロウィンのはじまり

暑いし、美容院に行けてないので前髪が邪魔過ぎて、最近ではこのスタイルで仕事をしております。

ブー、かわいい。

ズートピアのニックのヘアバンも買ってしまった。

ジュディも可愛すぎて買いそうになったけど、なにかが邪魔して買えなかった。

流石にうさ耳はどうかな? と思ったのがその「なにか」なのだが……キツネ耳と目玉が良くて、うさぎがダメという判断基準も、我ながらどうかとも思う。


そして、こんなことを思うのも、9月に入ったからである。

そう、ハロウィン時期に入ったからだ。

ディズニーハロウィンの時期には、ランドにもシーにも両方行きたい派閥ではあるのだが、行けなくてもグッズのチェックをしにヴォヤージュへ行くのが通例。

数少なくなったとはいえ、ナイトメア関連のチェックをしなければならないからだ。

例年通り、収穫はなかったが、まったくかわいくないゼロの変なポーチは買っておいた。

買わないと次回はないからだ。

近々ディズニーストアにも詣でなければならない。

とはいえ、ヴォヤージュも予約しないと入店できないとか、本当に面倒な時代になりましたな。


月見の時期なので、相当久しぶりにマックへ。

これまた相当久しぶりに店内で食べた。月見は、いい。

てりたまと月見の時期以外に、ほぼマック行かないけど、たま~に食べたくなるんだよね。

あ、あと小屋入りの朝と、遠征行くとき高速バス乗る前の早朝は、朝マックしたくなる病には罹患している。


全然関係ないけど、これ、ねっとりしていておいしかった。


そして、おじさんたちのこの時代に合ったグッズが発売されたので、お布施。

マスクケース、エコバッグ、マスクカバー、手を触れないでドア開けたり、ボタン押したりするキーホルダー。エコバッグは、ファンクラブ限定のモノクロ。持ち歩きやすいので有り難い。接触しないでいいキーホルダーは、一応エコバッグに付けているが、一回も使っていない。

では、なんで買ったのか? と問われれば、お布施だよと。好きなものには投資しなければ、消失してしまうのだからね。


仕事で外出した時に見つけたミニアーケードゲームがめっちゃ可愛くて欲しくなった! ラインナップも魅力的。思わず並べたくなるサイズ感も良い。理性が働いたので買わないで帰宅出来ました。偉いぞ、オレ。



そして、絶賛ブーム中の高級食パン。
ここのは、バター感がすごい。こんだけバター感あると、焼いた方がうまいんじゃないか?  思ったりするけど、結局そのまま食べ進めてしまう高級食パンあるある。

そして、ピスタチオとほうじ茶のジャム(クリーム?)も買ってしまった。ピスタチオ、うまい。ほうじ茶は未食。



アンジェリーナのモンブラン。
催事で出ていたので、モンブランはそんなに好きではないのだけれど、有名なモンブランには興味がそそられるので買ってみた。

濃厚クリームとメレンゲ、栗クリームもまったりと甘い。甘すぎる。やっぱり、外国のモンブランはしつこくて好きじゃないと再確認した。おいしいけど、2口で満足。1時間かけてゆっくり食べたら、すげーおいしいかもしれない。

相変わらず食べ物のことばかりだが、こんなご時世、もはや食べ物くらいしか楽しみなくない??(イイワケ)

そんなわけで、トラヤとピエールエルメのコラボシリーズ。


ローズなアズキのガナッシュなのだが、それぞれ風味が違った。
ライム、ショウガ、ペッパー風味。
あと全体的にフランボワーズ。

ライムはちょっとさっぱり感じた。
ショウガとペッパーは、なんか良いな。と思った。
うまく説明できないけど、アクセントが良かった。

ご覧の通り、見かけがいいよね。
美人なマカロン。



こちらは羊羹シリーズ。
ヨウカンアラカルトは、ローズ・ライチ・フランボワーズ。
フランボワーズの羊羹だけ単品ででっかいの売ってほしい。
おいしい。

イスパハン味のポップなパッケージも羊羹は、非常に好み!
割とイスパハン味の羊羹だった。
おいしい、好き。



こちらもイスパハン味のあんペースト。
羊羹の方がおいしかったかな。
あんペーストも悪くないんだけど、羊羹がおいしかったから、求めちゃったよね。

求めすぎて、ごめんね。