2017年7月13日木曜日

フラれる

フライヤーの入稿も無事完了。
忙しくて打ち合わせもオンラインのみ。

と言うワケで、スーパーデザイナーMAYuちゃんとご飯食べようぜッ!
という話になった。
正確には、パフェ食べに行こうぜッ!
なのであるが。

ワタシがずっと行きたいと思っているお店、ここはきっとMAYuちゃんも好きなはずだッ!
と釣ってみたら、見事にヒットッ!
ウキウキ予定を決めたのに、予約の電話がつながらないまま当日を迎えたので、入れる保証がない。
とりあえず、ブッ込もう! と待ち合わせ。

案の定行列が出来ていて、ガッカリする。
が、目的のお店の通り道で牧野達哉が公演中なのを思い出し、そっと看板を確認した。
たぶん、たぶんだけど、土曜日に行きます。

と心の中で語りかけ、ごはんを食べに移動。
我々は、パフェを諦めていない。
ゆえに、ごはんを食べて口をデザートに仕上げるのだ。

久しぶりのお店に行ってみることにした。
内装も何も変わっていないのに、いつも頼んでいたメニューがマイナーチェンジしていることに驚く。
おいしいけど。
あの感じに会いたかった。

焼くの下手んなんです!
と言っていたけど。


上手に焼けましたー!


2~3杯呑んだので、再びパフェの店にアタックをかけるも……品切れにつき閉店のお知らせ。
マジかーーーーーーーッ!!
と、とぼとぼ歩いていたら、通り道の劇場が客出しをしていた。

牧野達哉、発見。

「おつかれ」
と声をかけて去ろうとすると、観劇に来たと勘違いしたたつやさんに必死で引きとめられた。
「おれ、客じゃない。通りすがり。お客さんと、話せ」
と去ろうとするも、なんだかんで雑談をして去った。

オペが島田さんだったので、ご挨拶した。
そうか、島田さんだったら照明キレイなんだろうな。
とちょっと観劇に期待感が膨らんだ。

とはいえ、行きたかったお店に振られた我々。
おいしい居酒屋に移動して、バカな話に花を咲かせましたとさ。

リベンジしようぜッ!
MAYuちゃん!