2017年7月16日日曜日

ヤング&ワイルド&フリー

ひさーしぶりの受付お手伝いに入りました。
アサクラです。

ゴゴアメでお世話になっている制作会社Jステージさんのお手伝い。
MOMOでやっている入江雅人さんの一人芝居が観られるお手伝いなんて、得し過ぎてるんじゃないだろうか?
というワケで、懸命に働きます!!

働かざる者食うべからず。

かくして、入江雅人グレート一人芝居「ヤング&ワイルド&フリー」
は、素晴らしく面白かったのでした。

力の抜けたいいお芝居で、ネタも面白くて、久しぶりに声出して笑った。
声出して笑える空気が出来ているのも心地いい。
なんか色々絶妙で、公開着替えもなんかかっこいし、演出も凝っていてすてき。

短編それぞれに皮肉、映画愛、音楽愛とかびびーーっとつまって大変面白かったのでした。
少しでもお役にたてていればいいのですが……。

帰ってよし!
と、あゆさんから指令が出てからは速やかに退出。

そして、なんとなく興奮していたのでサーティーワンでお疲れ会。
ワタシなりのヤング&ワイルド&フリーをアイスで表現。



アイスがおいし過ぎる、暑さです。

本日も昨日の続きのミッションがあるので急いで地元へ戻る。
バジルを探して近所を歩くもどこも品切れでガッカリ!
ついには、花屋で苗を探しに行くもなし。

中野で買ってくれば良かった―!

代替えの緑を買って。
本日のミッションはこちら。


もものパスター!
生ハムをバラっぽくしてみました。
ウチにジューサーがないので、フォークで桃をつぶすと言うワイルドな行為を行ったことは秘密だよ。


アボカドのエスニック冷麺
アボカドをバラっぽくしたかったのに、ちょっと若くて上手に形にならなかった。
悔しい。
熟したやつでリベンジしたい。
……そのうち、いつか、いつの日にか。


半人前くらいずつの量で作ったのでおいしく頂きました。

三連休明けたら、また宿題が増える。
面倒臭いけど、ちょっと楽しい仕事ではあるなー。
こういう楽しい仕事は、面倒でも好きです。