2017年8月14日月曜日

マリモの奇妙な冒険~欲望は砕けない~その5.スゲーッ爽やかな気分だぜ。新しいパンツを はいたばかりの正月元旦の朝のよーによォ~ッ

♪モリモリモリ~オウチョウレイディオ~~

あなたの隣人、マリモ アサクラがお届けしています。
杜王町RADIO。

昨日はね、気が付いたら午前3時を越えていてね、ホテルにチェックインして、シャワーを浴びたら4時を過ぎていたわけですけれども、みなさんご機嫌いかがですか?

本日の杜王町は雨。
降ったりやんだりしていますが、心は晴れでいきましょう!
(杜王町RADIO風で再生してください)

そんなワケで、睡眠時間が短い割には眠気に引きずられることなく起床。
カプセルの狭さをしばし楽しむ。
つまり、ボーーーーッとする。
すると眠気が襲ってきたので慌てて行動開始。

旅の計画二日目の工程を確認する。
昨日消化できたものを省き、昨日できなかったものを追加して予定を組み直し、出発!

あいにくの雨。
すっごい久しぶり。
出掛ける時に雨が降るなんて、ほとんどないので少し悔しく思う。
昨日だって雨の予報が晴れだったのに……と思うも、かなり小雨なのでいいじゃないかと気を取り直す。


さてと本日のスタートはこの場所から。


仗助マンホール。

市民ホールを見守っているんだか


杜の都れんが下水洞窟を見守っているんだか。


マップの目印には「下水洞窟」と書かれているが、ここはやはり市民ホールがしっくりくるところ(当社比)。
S市市民ホールの前に仗助がいるとは、なかなかグッとくる。
ここには、少なくとも2回は来ている気がするなー。
1つは妖精音楽隊だけど、もう1つはなんだったっけか……? 
思い出せない。

と思いながら移動。
お腹もすいてきたので、パクチーベーグルをもぐもぐ。


メディアテーク(ジョジョ展会場)の前を通ると、すでに割となお客さんが並んでいる。
9時30分なのだから当然と言えば当然か。
お互いご苦労様です、と心の中で声をかけ歩き続けた先には、


康一くんマンホール。


広瀬通を見守っております。
広瀬だけに、ね。

その広瀬通を渡ると


承太郎マンホール。


グランドホテルを見守っています。

他のマンホールにもそこそこ人はいたが、小道具を使ってめっちゃ何枚も、他の人が並んでいることにも気付かずにずーーーっと撮影している方がいるのはここだけであった。
さすが承太郎の人気は別格だと思った出来事。

予定では、この後違う場所に行くつもりであったが、ちょうどアニメ原画展&TRATTORIAトラサルディー in 江陽グランドホテルのオープン時間間近だったので予定変更する。
サンジェルメンのサンドイッチが売り切れになったら悲しい。

ホテルに入ると、30人以上は並んでいるようだったが先頭が見えないのでもっとかもしれない。
やはり急遽予定を変更して良かった。

10時にオープンすると列がぐぐぐっと進み、15分待つか待たないかで自分の順番がきたように思う。
売り場カウンターのコレ、いいね。


ここはやはり、吉良ぱいせんリスペクトでカツサンドをオーダー。
あとドララララララ…ドラァ!!焼。
iPadで注文というハイテクなトラサルディー。
オーダーを済ませるとレジの店員さんにお金を払うのだが、なんとトラサルディの店員さんはトニオさんよりも顔のラインが細い金髪碧眼の男性であった!
イタリア人というよりは、イギリス寄りな感じではあったが心憎い演出である。


「にくいね~」と思いながら、お会計を済ませ、横にいる女性店員(ジャパニーズ)さんから商品を受け取る。
トニオさん風演出の店員さんはお会計係というわけか。
商品渡す方が良くないか?
ま、いっか。


サンジェルメンの袋ー!
いいね、これ、いいね!


カツサンド(ドリンク付き)
指で穴をあけてないやつ。

裏も!


ドリンクホルダーはもったいないから使わない(笑)

はたしてカツサンドは、サクサクで大変おいしゅうございました。
正直、そんなに期待していなかったので、おいしくて驚きました(失礼)。

デザートは、ドララララララ…ドラァ!!焼き。


凍らせて保管しているようで、ちょっと堅かったので驚いた。
でも、こちらも非常においしゅうございました。

しっかりと食事を終えたので、アニメの原画を拝見!




知ってはいたけど、どれもこれも血を流していて、こんなに血って流れてたっけ?
と思ってしまった。
バトルマンガでもあるから、当然なんだけど……なんというか、4部はとてもやさしい話しだという思い込みが強いからか。

バンバン人が死んでいくジョジョの中で、4部は死人が少ない。
それは、仗助のスタンド、クレイジーダイヤモンドの能力からも明らかで。
だから、こんなに血だらけだったっけ? と思ってしまったのだろう。
よく考えれば当然血だからなんだけど(笑)


これはシャワー後なので血じゃないです。


説明の書き込みが楽しい。


すごいですね。
アニメ、楽しかったです。
5部も待っています。

原画を見終えると、今まで発売したフィギュアが飾られていたのだが、受注生産だったこれ、はじめて見たよ!


やっぱりキラキラかっこいいね!





すべて見終わったので、次の目的地に移動。
予定を急遽変更して、昨日売り切れていた(後輩の頼まれた)グッズが再入荷していることをツイッターでを知ったのでカメユウに向かう。

というワケで、一番街方面へ。


何度見てもニヤニヤする。


ジョジョカフェにも寄りたいが、ここには夜に来る予定なのでスルー。
また来るぜッ!


昨日はなぜか気付かなかった仗助発見。


ちょこちょこハーヴェストがいる。


おお!
移動式トラサルディー発見!


ここにいるのか!
買いたい……けど、ここで行列に並ぶと今日の工程に支障が出る。
スバッと諦める。
売り切れませんように、また後で来ますッ!


吉良ぱいせんと再会。
なんだろうね、通るたびになぜか写真を撮ってしまうよね。


トラサルディの行列最後尾は、むかでやさんくらいまで伸びてた。

露伴てんてー。


億安発見。


ハーヴェスト、本当にいろんなところにいるな。


康一くん


ジョジョフェスと一緒にようこそだと、また雰囲気が変わるね。


承太郎。


柱キャラコンプしたので、商店街でのミッションは終了。
次の目的地は昨日も行ったけど、


朝のオーソン。


なんか昨日より増えてる。


昨日は気付かなかった。


朝のオーソンも見たかったのだが、一番の目的は


鈴美お姉ちゃんとアーノルド。
もちろん、オーソンを見守っています。


昨日は暗くなっていたからね。
明るい環境で、写真を撮りたかったのでした。

のんびり眺める時間もなく、急いでカメユウマーケットへ移動。
なにせ、物販に寄るのは予定外だから、すべてのスケジュールをこなすためには急ぐしかないのである。

物販到着、12時。
買い物終了、12時20分くらい。
タイミング悪く、少々混雑していた。

が、これで頼まれた買い物は完璧に揃えられた。
タイムスケジュール上余裕を持っていたのは、たった30分ッ!
その範疇だったので、全行程こなす分には問題がないはず。

しかし、移動距離も計算し、ロスが少ないように組んでいた予定をちょこちょこ変えたので、移動時間のロスタイムがどれくらいあるのかが分からない。
急がねばならない。

グーグルマップ先生におんぶにだっこで辿りついたのは、


ビルが緑ッ!
これも意識したんだろうか、ハイエロの色は。
花京院の学ランは。

この辺には、知らず知らずのうちに連れてこられたことがある。
郵便局の前に来たのははじめてだけど。
緑のビルだとはね……。

というわけで


ズァッ!
マンホール、唯一の3部キャラ。


郵便局を見守っております。

目の前に横断歩道があるでしょ?
赤信号で、タクシーが止まったんだけど、なぜかタクシーの運転手が降りてきて、緊急事態なのかな? って思ったら、サッと花京院のマンホール写真に撮って、青信号に変わる前にタクシーに戻ると言う現場を目撃した。

あぶないとは思ったけど、あのおじさんもスタンド使いなのだな、と思うと安全運転を祈らずにはいられない。
おじさんの今日に幸あれ。


杜王町循環バスが停車しないにもかかわらず、停留所だけ存在する花京院バス停。


気持ちは分かるけど、停車しないのに掛けた経費に愛を感じる。

ふう。
流石にちょっと疲れてきたので、マンホールの前にあるコンビニで飲み物を仕入れる。
先を急ぎたいが、元気でいなければ楽しめない。
楽しい! には、元気が必須なのだ。

次の目的地までは電車移動なので、ゆっくり座れるはずッ!
と、駅まで移動。

当初の予定では、この時間には既に次の現場に到着している予定だったのだから、なんだかんだで1時間ロスしていることが判明。
急ぎはするけど、焦らず落ち着いて行動するべし。

というわけで、


鋼田マンホール!

電車に乗ること十数分。
ズーパラダイス八木山の前にこれはあった。
……なぜ、動物園。
鉄塔は?????


あった!
小さいけどあったよーーーーーーーー!!
心の底から満足感を得たので、次の目的地へ。
八木山動物公園駅は、東西線の終点なのだが、次の目的地は反対側の終点。
ガッツリ休息を取るぞーーーーーーーーーーッ!


って、東西線、短い。
なにこれ、休憩になんないんだけどってくらい早くに到着した。
この駅からバスに20分乗ると、港に着くらしい。

港と言えば、ヤツだ。
けれど、駅前は港ではなく、閑散とした田舎町。
駅から1分のところにいるらしいのだが……。


いた。
でも、なんでここなんだ、解せぬ……と横を見ると


あッ!
ここ、ライブハウスなのね!
港がある駅にある、ライブハウスの前ね!

と納得。
マンホール、コンプリーーーートッ!
お疲れさまッシタッ!!!!!

ライブハウスの電光掲示板に、占いが。
どれどれ、と見てみると。


蠍座 デスクワーク

真逆。
オレの今日、めっちゃアウトドア。
歩き回り放題、ふらふらし放題。
そもそも働きたくないし、盆バケーションなうだし。
ケンカ売ってるのかと思った。

が。
杜王町で待ち合わせをしている友人は、「失望と落胆(うお座)」。
星の巡りがお互い悪いようだ。

なんにせよ、即行移動しないと、待ち合わせに間に合わなくなるッ!
音石のいる町に別れを告げて、杜王町へ戻るのだ。

時間に遅れると言う落胆を味わわせてはいけないッ!


to be continued⇒