2017年8月23日水曜日

真澄さま、いつまでも信号は赤ではありませんわよ

時間が出来たら、観に行こう。

そう思っていました。
あんな滾るオプションがあるなんて、どこにも書いてなかったから……。

ガラスのように脆く壊れやすい仮面
人はそれをかぶって素顔を隠す

そんなワケで急遽、仕事を放り出してザギンへゴー。
「ガラスの仮面展」に。

でも今日は展示は見ません。
そんな時間はありません。
1時間で見切れる自信はありませんし、展覧プライオリティは、

1位 地獄絵ワンダーランド
2位 月岡芳年妖怪百物語
3位 アルチンボルド展

上位3位に入っていません。
因みに、この順位は結構入れ替わります。
今週末には、上条エンドレスサマーとか会期の短いヤツがグググ! っと上位に浮上するでしょう。
つか、芳年ぱいせん今週末までだった気がする……1位にしなければ……。

さて、と。

じゃあ何故行ったのかというと、居ても立っても居られなくなる情報を入手したからです。

泥まんじゅう発売。
(チョコクランチらしい)

マジかーーーーーーーー!
なんかよくわかんないけど、滾るーーーーーーーーーーーー!!!!!
(因みに、お芝居は演技なので、泥まんじゅうは食べる振りでも充分通用すると思います。
本当に食べることはリアルです。
食べたように見せるのが演技だと思うからです。
でも、泥まんじゅうをうまそうに食うと言う意味では、マヤは演技をしていると言えますが……)

これだけでも、充分ワタシをザギンに走らせる力があったのですが。
「喫茶月影」なるカフェーが登場していると。
しかも、こういう時にありがちな、マヤと亜弓さんだけでなく、月影千草と真澄さまがいるとッ!


なんだかよく分からない興奮がおさまりません。
こんな状態になったら残業なんて手につきません。
だから、素直に定時ダッシュ。

松屋の展示は8階に決まっているので、ダッシュで8階。
展示を見ている時間はないので、ぐるっとまわると……あったーーーーーーー!!!!!



 いいねぇ。
非常にいい看板です。


ラストオーダー2分前に到着というギリギリ感。
月影先生に見守られる席に座りました。



ドーーーン!
※スタンプの白目は、ベルばらです(笑)


パフェ月影(チョコパフェ)と真澄ソーダ(カシスソーダ)。

マヤと亜弓さんは、どうでもいいのです。
やっぱりここは、月影先生と真澄様です!
それ以外の選択肢があるでしょうか??

もう一度来たならば、パフェ真澄と月影ソーダにするでしょう。



個人的には、水城さんと聖のチビちゃんにおつかいセットとかあると胸アツですが。
そんなんあるわけない。
つか、そのメニューなんだ。


食べ終わると同時に閉店だったので(カフェは19時ラストオーダー、19時30分閉店でちょっと早いですよー)、無人のカフェを。

こんな感じ。


ステンドグラス風なのもステキ。


少しだけクールダウンしたので、ぐるっと展示をみてまわると……。

ヤバイの来たーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

最高の顔ハメ


これは、ロミジュリの亜弓さん(だった気がする)。


国営放送系ドラマでいじめられるマヤ。
びしょぬれになる前は、こしょうが仕込まれたタオルでくしゃみが止まらないと言う昭和ないじめにも遭っていたはず。


そんなことより、月影先生!

ハメたい!
月影千草にハメたい!(語弊がある)

なんでこんなに滾るのだろう。
自分の後継者にしたいがために、中学生女子にストーカー行為を繰り返し、無理矢理芝居をはじめさせ、母親からの手紙も差し入れも燃やしたり、破いたり。

彼女の演技指導は、殴る、蹴る、髪の毛を掴んで引っ張り回す、剛速球でボールをぶつけてくる、暴力の連続。
パワハラ、モラハラ当たり前。
高熱を出している役者に水もぶっかける、死ぬ死ぬ詐欺の大女優だというのに。

月影千草の一蓮に対する恋心は、もしかしたら「直虎」でいうところの政次の生涯かけた片思いと通じるような気がしないでもない。

そんなことは、どうでもいい。
今は顔ハメパネルのことを考えるべきであった。


この角度で、こんな表情だと完璧だろうか……。
と頭の中でシミュレーション。
うん、出来る。
ワタシならこの仮面をかぶれる!

ガラスのようにもろく壊れやすい仮面。
人はそれをかぶって、素顔を隠す……。


と思ったものの、係のお姉さんに「撮ってもらっていいですか?」の一言が言えないまま時間だけが過ぎて行く。

なんてチキン野郎なんだ、オレ!
この千載一遇のチャンスに、一歩踏み出せないまま……。
諦めました。


でも、ここで諦めたおかげで、ひらめきがボンボン降りてきます。

つけまつげを、上下2枚ずつつけないとダメだよな。
やはり今日は万全じゃなかったのだ。

あッ!
まゆげと目の間に線が必要だッ!!!
やはり今日は万全じゃなかったのだ。


口紅くらいはつけないとな。
やはり今日は万全じゃなかったのだ。

今日、勇気が出せなかったこと、それは万全ではなかったということ。
万全を期すために、今日は引いただけの話ッ!

ということにしたかったのかどうかは分からない。
けど、まゆげと目の間の線は、入れたい。
どう入れるかは、まだ考えてはいないけれど。


そんなワケで、お目当ての泥まんじゅうと。



コレ!


コレでしょう、コレ!!!!!
というマステを買いました。

この箱だけ欲しい……秀逸です。
原画も観に来なくてはッ。