2017年8月11日金曜日

本日のミッションは5つ

1.表参道で買い物がある
2.ヨドバシで買い物がある(取り寄せている)
3.セリアで買い物がある
4.秋葉原で買い物がある
5.小道具のメンテナンス

今日中にこれをすべて消化したい。
そんな盆バケーション初日。

そう、初日故のダルさか……うっかり家でダラダラし過ぎてしまった……なんてこったい。
急いで出かける。

5のメンテナンスは、ざっくりと待ち合わせをしているから動かせない。
そして、プライオリティも高いので、この待ち合わせ時間を中心にプライオリティ順に消化することにする。

電車賃が余計にかかるが仕方がない。
いつまでもうだうだしていたのが悪いんだ。
と反省しながら表参道へ。

無事にお目当てのもを手に入れる。
お次は、セリア。
さっさと買い物が済めば、ヨドバシにも行けるか?! と思ったものの、大混雑により、夢ははかなくも消えた。

順調にメンテナンスしてくれる職人さんの工房へ向かっていると、初任さんから「スカイツリーにいるよ!」という連絡が入る。
というワケで


到着。
相変わらずデカイ。
霧で先端が見えない。

職人さんは本屋にいた。
ちょっとお茶しようとお店を探すも、空いていたのはマックスブレナー チョコレートバー。
表参道のお店は今日も混んでいたが、こちらはガラガラです。


ごちそうしていただきましたー!
ワタシは、チョコレートドリンク、普通のが飲んでみたくて。

二人はフローズン系で、ストロベリーの方が職人さん。
チョコの方は奥方様です。

ご馳走様でした!
メンテナンス、よろしくお願い申し上げます!!

とお別れして、秋葉へゴー。
即行で買い物終了。

ふむ。
秋葉まで来たんだから限定ヨッチを手に入れようかな。
手に入れなければッ!!!

ヨドバシ秋葉店には、スクエニッチ。
1階にあるスクエニカフェでは、カフェッチ。
ちょっと離れたドラクエローソンでは、ローソンッチがそれぞれ限定配布されている。

しかも、秋葉原のヨドバシと言えば、すれちがい通信のメッカ。
一日中人が絶えないと噂の場所だ。
わくわくしながら行ってみると……確かに。
大きいお友達が、み~んなDSに向かっている。
ベンチは満席。
ワタシは、立ってやるしかなかった。

さて、すれ違いましょうかね~と2DSLLを出すと、まーーーーーあっという間にヨッチが定量を越えてしまう。
のに、限定ヨッチが来なさすぎるッ!!
どーしてなんだッ!


でも、アレね。
すごいよね。
たくさんの大人が全員無言でゲームしてるの。
なかなかない光景で楽しい。
限定ヨッチが来ないけどッ!

辛抱たまらず、スクエニカフェの中に侵入して、店員さんに聞いてみると

「カフェの目の前で通信できますよ」

え?
ほんの1~2メートル離れてただけだけど……そんなシビアなの?
戻って通信再開。

5分後、来たッ!
カフェッチ、来たッ!
やったーーー!


けど、スクエニッチ来ない……なんで。
イライラしてきたので、ローソンに移動する。
店内に入った瞬間、ローソンッチが来た。


あああ!
ローソンッチ、ストレスフリーーーーーー!!!!!

今度こそは、スクエニッチを手に入れなければと、ヨドバシに戻る。
そう。
秋葉原について、20分以内に用事が済んだのに、もうすぐ21時になる。
ヨドバシ閉店まで1時間。

ベンチもところどころ空席が出来たので、座ってプレイ。
が、まるで来ないスクエニッチ。
もう時間もないので、ヨドバシの店員さんに凸する。

あたかも地方から来た感じの人を装い、もう1時間以上いるけど(本当は1時間半以上)全然スクエニッチが来ないのですが、明日には帰らないと的な無駄な演出をほどこし声をかける。

すると丁寧に通信機のある場所を教えてくださった!
あっさりとやって来るスクエニッチ。


今までの時間は一体何だったんだ。
そして、シビア過ぎんだろ、通信機。

みなさま、スクエニッチの通信機は、駐車場みたいな場所の横にある自販機周辺です。
その辺にいれば、破廉恥なほどスクエニッチが来てくれます。
カフェッチは、カフェの前あたりです。

結局、ヨッチの限界数などもあり、消化しなければならなかったので2時間ほどプレイして帰宅しましたとさ。


明日、ヨドバシに行かなくちゃ……。