2017年9月9日土曜日

『超★人力ロボ ドレイオン~リサイクル2017再生率52%~』稽古日誌 即身仏

良いお天気!
湿気がないのでカラダが楽ですね。
どうも、アサクラです。

今日はお稽古の前に、S市杜王町から友人が来ているので優雅にお茶タイムからスタート。
と言っても、ドリンクバーだけど。

友人を新幹線改札まで送ったら、お願いしていた小道具を納品してもらうために工房へ向かう予定だったけれど、納品は明日に延期。残念。
余った時間で、必要なものをちょこちょこ買い物して稽古場へ。


前半のシーンの稽古中、そのシーンに出てない役者は稽古見ながら待機しているわけですが……。
ふと目に入ったえびくんで爆笑を堪えるのに必死になったわけで。

えびくんは悪くない。
悪いのはワタシ。

きっとえびくんは考え事をしていたんだと思う。
たぶん、ドレイオンの公演を、自分の役をもっと面白くするために考えていたんだと思う。

ほのかに上を向き、目をつむって胡坐をかいていたえびくん。
さながら即身仏。
まるで即身仏。
マジで即身仏。

もう気になったらずっと見つめてしまうよね。
台詞がほとんどないシーンだったからね、ずっと見てたよね。
たぶん演出家にもバレてなかったよね、ワタシが本当はえびくんを見ていたことを。

いやー、面白かった。
えびくんの前に鈴が見えた。
ぜひ写真に収めたいけど、きっともう警戒してやってくれないと思う。
えびくんは、そんな野生動物みたいな側面があるんだ。



というワケで、たいがたんにお願いしていた「カッパ捕獲許可証」をもらったー!

子どものころから憧れていた河童捕獲許可証!

これでカッパが捕獲できるので、目撃したら連絡ください。
よろしくお願いします!

そして、杜王町の友人からのお土産。
うまそうな豆。


あざます!