2017年11月27日月曜日

日課 ◎くじ引きドレイオン2017メモリー付 0編

最早日課のようにスタバに通うセレブぶってましたけど、最終回を迎えました。
いや、最終回じゃないけど。
飲みたいと思っていた新商品、最後の一つ、クリスマスラズベリーモカのアイスですよ。


その結果、優勝は、
クリスマスラズベリーモカフラペチーノです!
もちろん、まだ召してはいませんが、ラズベリーソース増量が絶対に優勝です。

ピスタチオで優勝したホットと比べても、優勝です。
ピスタチオはピスタチオでおいしかったので、また来年お会いしたいのこころ。

ぜいたくをし過ぎたので、しばらくは質素なドリンク生活を送ります。


と思いつつ、アタマの中で育てているものがあるです。

大好きなアート作品をみて、「こんな芝居がしてみたいな」と強く思った3~4年前。
こんな芝居とは、視点を変えると世界が変わる、って感じの芝居。

とはいえ、ワタシは作家でもなんでもない、ただの役者。
ゆえに、「叶わぬ夢・希望・るるらら」程度の心持で、それでもずっと片隅に住みついていた、かたちのないもの。

それが、急に先週展示を観に行った帰り道で、ふわっとアイディアが浮かんできた。
特にソレのことを考えていないのに、ふわっと。

これなら、視点を変えると世界が変わるに値するロジックではないだろうか!
オレ、テンサイ!

とは思ったけれども、そう、ワタシはただの役者。
作家ではない。
再び心の片隅にじっと住みつかせてみようと決める。
数年後に芽を出すかもしれないし、形にしてくれる誰かに出会えるかもしれないし、ふわっとアイディアが舞い降りてくるかもしれない。

脳ってすげー。
考えてない時でも、無意識に考えてくれているんだな。
サンキュー、脳。
またよろしく、脳。

寝かせてみるよ。
おやすみ、ベイビー。



と、思ってたんですよね、先週。
それをね、起こしちゃってね、さっき。
で、やっぱりどうにも、なんにも閃かなくてね、バカみたいに凹むっていう無意味な時間を過ごしたわけですよ。

だから、バカみたいに笑える何かを見てから寝ようと思います。
無意味に凹んだまま寝るのは、気分が悪いからね。


~ふりかえり くじ引きドレイオン2017*メモリー 16漕ぎ目~

最後です。

0だから、マルです。


マル役 ワタシ(浅倉万莉藻)

今までもいろいろ書いてきたんで、自分の写真も掲載済みだし……
変則的にお送りします。


デザイナーのMAYuちゃんのラフ。
こっから、あのフライヤーが出来上がりましたン。

そして、超カワイイやつ、描いてくれてた。


主人公とマルの目の色は同じなんですよ、ふふふ。

と言われて、ほんとだー! 
こだわってくれたことが分かったので、ワタシは緑のコンタクトと、口紅も緑にして徐輪(を代表とする、ジョニィ、ジャイロなどジョジョ勢)的なノリも含め、フライヤーのデザインに乗ったのでした。

「気持ち悪い」
「怖い」
と、キャストに散々言われましたが、こんなにも持っている感覚、好み、趣向が違う人たちとも一緒に芝居ができるという証明にもなったんじゃないかと思います。(大袈裟)
ワタシのプライベートな友人たちには概ね好評だったことからも、そのことがうかがえます。


オープニングですが、見えてましたか?(笑)
真っ黒な、一人だけクロコ的な人が出てくることになるので、ワタシは嫌だったのですが、ま、真っ黒にしろと言われたので、真っ黒で出ました。
見えてましたか?(笑)

顔だけ浮いている人に見えていなければ、むしろ、見えていない方がいいとワタシは思っていました。
写真で見ると、真っ黒で、顔も浮いてません(笑)


ひげを浴びる。


前後しますが、このシーンと


このシーンは、個人的に無責任なほど楽しんでいました。


そんなわけで、改めましてご来場くださいましたお客様、応援してくださいました皆様、
誠にありがとうございました!
楽しんでくださっていれば幸いです。


ただいま、それぞれの活動にいそしんでいるキャスト、それぞれ引き続き応援していただけると嬉しいです。
今後ともよろしくお願い申し上げます。


未公開の方のキャスト集合写真で終わります。

ドレイオン2018、楽しい公演になったのは見に来てくださったお客様、応援してくださった皆様のお蔭です。

そして、素晴らしいスタッフ陣のお蔭で、無事に幕が開き、幕を下ろすことが出来ました。
毎度最高のお仕事をありがとうございました。

キャストのみんな、また一緒にたのしいことやりましょう!
ありがとうございました。