2017年12月5日火曜日

グルジア グルジアン

今月始まるツアーグッズがいつまで経っても発表されないぜ。
いつものこととはいえ、予算が決まらないぜ。
と、2~3日ぼやぼやしていたら、しれっと発表されていた。

いや~。
ライブハウスツアーでフラッグを売るのやめようよ。
たぶん、小さな問題になるよ。
と端っこからぶつぶつ言いつつ。

ロシアン料理

今日は、今年一発目の忘年会でした。
念願のロシア料理!!
正確にはグルジア料理らしい。
そんなに多くの量を出されている感じがしないんだけど、気付かぬ間に満腹にさせられるマジック。
おそロシア。


前菜シリーズのセンターは、「毛皮のコートを着たにしん」。
へいへーい!
とんだ貴婦人だぜ。


ロシアビールは、普通においしい。


そして、ボルシチ!
こんなにビーツが入っているのはじめて!
おいしい。
サワークリーム溶かすと味変。
どっちもおいしいから、半分とかして、半分溶かさなければよかったと思う。
お行儀的にはアウトであろうとも。


ピロシキは、お肉の方がおいしかった。
そして、本場のピロシキってこうなんだと。
なんか違う、今まで食べてたのと。


最後の〆は、ビーフストロガノフ。
白い。
白いの初めて!
うまい。
白い。
うまい。
満腹すぎる。

食後はロシアンティーが登場。
クライアントのおすすめ、薔薇ジャムをたっぷりと投入。
たっぷりと入れた結果、花びらが肉厚でとてもうまいことに気付く。


ああ、なんておいしいんだろう。
ジャムを買って帰りたい!
と、思っていたら、クライアントからそれぞれにプレゼントしてもらいました。
ごちそうさまでした。

全然お酒は楽しめなかったけど、おいしい一日で満腹なしあわせ。

満腹って、幸せだよね。