2018年6月3日日曜日

あたしきんどーちゃん 40歳 ゴリラの娘

超絶早起きして、中野ブロードウェイへ。
まだ暗く、エスカレーターも動いていないブロードウェイで、友人と合流。
本日のお目当ては、こちら。


マカロニほうれん荘展。

こんなに早くに来たけど、前に50人以上並んでいるね。
すごいね。

無事に12時30分入場の整理券をゲットできてよかった。
13時頃に整理券がはけてたりするツイートを見てたから、ドキドキしてたよ。

安心して、ご飯を食べに。


とろ~り。

果たして、生原稿は、素人の私が見てもとてもきれいでした。
アシスタントいないとか、凄過ぎる。
マカロニほうれん荘は、当然世代ではない。
レジェンド作品は読んでおこうから入ったクチだが、ファッションがしゃれおつで衝撃的だった。


今見ても、好きだ。
恐ろしい。
絵柄の流行りなど色々あるかもしれないが、ワタシの血肉の一つになっているんだなぁ、と改めて驚いた。

エースをねらえ、ベルばらに通じるあの時代のしゃれおつは、今でも憧れなんだなぁ。

というわけで、楽しい時間でありました。

観終わった後、整理券が必要であることを知らない人たちがガッカリして帰る姿を、思いのほか目撃した。
何事も事前の調査は大切だよな、仕切ってくれた友人に感謝!

帰り道、ローソンで購入。


近所にローソン欲しい。