2018年7月22日日曜日

熱風をかき混ぜるだけの装置

それが、サーキュレーター。

熱風をカラダに届ける装置、それが扇風機。
もうその次元で暑いですね。

水のシャワーを浴びてもぬるいんだもんね。
シャワーを浴びては着替えるを繰り返してみる、夏。
まだ8月になってない、夏。

中学生の頃、凛としたおっかない数学の先生が「下敷きで扇いでも、暑い空気が移動するだけだから無意味。やめなさい」
と、夏になると怒られていた。
当時は、「いや、涼しいし」って思ってましたよ、ええ。
気化熱でね。

でも、本当に毎日その先生の言葉を思い出す。
マジで、ぬるい空気が移動しているだけ。
だから、水シャワーあびちゃうよね。

その所為かなんか知らないけど、手のひび割れが酷くなってきた。
ちょっと動かすと、ピッと血が出ちゃう。

しかし、血が出ると、赤血球さんごめんなさいって心から申し訳なく思うし、血小板ちゃんたちが働いてくれているんだ、今。
ネットを「せ~のッ!」ってやってくれてるのかな。
と、思うよね。

はたらく細胞のお陰で。

赤血球さんたちを数千人毎日殺してごめんなさい。

ミント忘備録。


ミント感薄い。チョコがすごい。


薄味。
あと、食べる速度を室温がアイスを溶かす速度が凌駕している。
かなしい。