2018年3月10日土曜日

ドーナツ祭り

今日も病院へ。
前にやった検査結果は、問題なかった。
ということで、終了!
かと思いきや、念のためにこっちの検査もしようぜ~!
的に、また検査をされた。

このやるせない気持ちが、散財を促すのだ。
検査なんてやめてほしい。
と思いながら、シャララ舎へ。

ずっと行ってみたかったお店。
琥珀糖のお店。

はじめて琥珀糖をいただいたのは、数年前。
友人から六花亭のものをお土産で。

これ、好き!

ってなった。
その上、このお店のは、可愛さまである。



蛍石を模した、この琥珀糖なんて、ブラックライトで光るからね。
試したみたけど、光ったよ。
ただ、写真には写らない美しさだった……。

すぐに売る切れてしまうので、オープン直後に着いたのだけど、早すぎても商品は全部出てないみたいw
今後のために、メモ。



で、ここに来たなら無視はできないので、フロレスタでドーナツを買って移動。



大好きなダンボのドーナツが売っているカフェへ。
期間限定のストロベリーチーズドーナツを召しに。
ドーナツを買った後に、ドーナツを食べに行くということ。


おいしーーーーーーー。
我慢できずにお土産も買う。
仕方ない、しょっちゅう来れないし。

食べながら検索していると、この町にはもう一件、よさげなドーナツ屋さんがあることを知る。
これは、寄らなきゃなるまい。

本日三件目のドーナツ屋へ。
行ってみると、ハリッツのようなふわふわ系じゃあないか!
これで、ハリッツ張りにうまければ、ダンボ(麻布十番)とハリッツ(代々木上原)が10分以内に手に入れられる、魔のルート開拓につながるじゃあないかッ!

と、厳選してお持ち帰り。
お天気もいいし、草木も芽吹いてきて気持ちがいいので、途中下車して知らない町を歩いてみた。

桜の仲間っぽい花がたくさん咲いていたし。



公園には子どもがいっぱい遊んでいた。
なんと平和でのどかな午後だろうか。

ただ、自分が思っているよりだいぶ距離のある所で下車したみたいで、足が痛くなったけどな。


家に帰ってから、新規開拓店のドーナツをひとついただいてみる。


うわ~、ハリッツみたーい!
と、30秒くらい浮かれていたが、あとからいやな油のにおいが口に広がる。
味、触感も素晴らしいが、油がダメだ。
台無しだ。

あー。
今すぐハリッツに飛んでいって口直しをしたい!
もう閉店してるけど。