2018年10月1日月曜日

圧がすごい

皆さま、台風は大丈夫でしたでしょうか?

台風一過、通勤、通学、自宅勤務、休校などなど、スムーズに行きましたか?
ワタシはまんまと電車遅延の圧に負けました。

満員過ぎる電車が到着し、扉が開いた瞬間のあの

「え? 乗らないよね?
乗れないの見てわかるよね? 
次の電車にするよね? ってか、しろよ」

っていう圧。
あれ、久しぶりに体感しましたよ。
みなさま、ご苦労様ですと、心の中で敬礼しますよ。

エンドレス圧に、色々とあきらめて、家に帰ると仕事に行きたくなくなりそうだから、喫茶店にでも行こうと駅を出て、自分が財布を忘れていることに気が付きました。

なんてこったい。
しかし、怪我の功名。
帰宅して、ちょっとお茶飲んで、リトライ。

そんなで遅刻して、仕事で外出したから全然作業進まない一日になるという10月の初日です。


外出先のカフェでお茶。
開運するそうですよっと。