2018年10月10日水曜日

あすか先生大活躍の巻

品川文化復興事業団の演劇体験教室 あすか講師のダンスワークショップの日につき、定時ダッシュして会場に向かいます。
見学のために!

今回はたいがたんと脚本担当のやまと先生もいらしてて、一緒に見学。

あすか先生、キャンディの卒業生をアシスタントに連れてくるという……すげー財産持ってんじゃねーか、ずりー! という気持ちになる。
が、彼女の今までの成果がこうして表れていると思うと、頭が下がりっぱなしだし、まぶしい。

普段から子どもたちにダンスを教えているだけあって、ほんとうにスムーズに進行していく。
参加者さんも、それは楽しそうだ。

しかも、すごくカンタンな振り付けの中に、一見難易度が高く見える力技を入れている。
おっかない。
このWSの参加者さん、6歳から70代まで幅が広いのに……さすが、あすかたん。

貫禄のワークショップでした。
次回は我々の番なので、しっかり準備してやらないと。

今日は事業団の方ともMTG出来て、まったく見えていなかったものが少し見えてきた。
まだまだ分からないし、見えないことだらけだけど、まずは自分たちのワークショップをきっちりやることだな。

そして、この町、居酒屋が見つからない。
筋が違うんだろうな。
やっと見つかったら、ワイワイにぎわう家族連れが数組いるのに、店員さんが人っ子一人出てこない恐怖のお店だった、こわい。

結果、やっとみつけたイタリアンなバルでシャレオツな感じでみんなでご飯を食べた。
おいしかったなー。

帰りにアイスを購入。


見て、すっごい寄ってる。
荷物もまっすぐ、寄り道もなくまっすぐ帰ってきた。
のに、これ。

因みに、違う日に買った別の味は、こう。


どうしてこうなったんだろう?
食べちゃえば同じだから、別にいいけどね。