2018年10月9日火曜日

のどの疲労

昨日、「ぴんぴんしてます」と言っていましたが、今朝、起きた瞬間から異常なのどの疲れを感じています。

これは、初体験。
全然のどは痛くない。
かすれもない。
ただ、疲れているというか、重い、だるい。

そして、首の筋とデコルテ辺りが痛い。
筋肉痛のような痛みだ。

生まれて初めて体験する倦怠感に、ただただ驚きを隠せない。

ホンイキで喋りすぎるとこうなるの?
叫んでないよ。
のどを酷使するなら、可燃物の連日稽古でのクライマックスの方がよっぽどだ。
しかし、のどの色々な部分を朗読では使っているとは思う。
のどの不思議。


慌てて、のどケア製品をそろえる。


だって、この倦怠感から痛みへ変わり、かすれたら困るもの!
全然痛くないんだけど、一応、ね。

怖いから、スカーフをのどに巻いて、温め続ける一日。
ファッション的にはキチガイ。
でも、構わない。
のど、大事。

あと、寝ようと思う。
たくさん。
たくさん。


クリーミー パンプキン フラペチーノ、うまーーーい!


ミント備忘録


スッキリ系


これも、スッキリ系


カルディ。
チョコは濃厚だったな。


普通