2018年10月21日日曜日

「クライマガコのための遁走曲」千穐楽!

午後から雨になるでしょうプロデュース#8 朗読公演
「クライマガコのための遁走曲(フーガ)」

楽日昼、夜にご来場くださった皆様、ありがとうございました!
あなただけの物語を作っていただけたと思います。
楽しんで頂けていれば幸いでございます。

本日のゲストは、真美子!


真美子ママンとの二人読みは、姫がすいすい歩いていくのを、のんびり付いて行く感じ。
(詳細は後ほど)



さて、ありがたい事に本日も良いお天気のシアターアポック。
開演時間が早いので、ちとふなグルメ会は開催できず。

のんびり準備とアップをしていると、続々とみなさんご出勤。
(意外なことに、小屋入りでは大抵一番乗りです)


アップ中のあすか座長。


なにやら舞台上で考え事をしているきむら氏。
ボーっとしているのかもしれない。

なぜか楽屋でサンディベルなど魔女っこ系アニメの話になり、その流れでベルばらにまで波及。
ものすっごい盛り上がりながらも、それぞれ楽屋を出たり入ったりで準備をしていると、木村あっくんがじーーっと真剣にスマホを見ている。

音から察するに、ベルばらっぽい。
「ベルばら観てるの?」と聞くと、「さっきの話でさ、最終回観たくなっちゃって」。
バスティーユに砲撃をしているシーンくらい覗き見を開始したんだけど、「鳩見ちゃダメーーーー!!!!!」とか、面白おかしく騒ぎながら観ていたのに、オスカル死亡で一気に号泣。
二人ともwwwww
なにやってんだよ、バカなの?
あっくんに至っては、「泣き過ぎてのどの調子悪くなった、やべえ!」ってなってたwwww
(ワタシは大丈夫でした。もうほとんどアップ終わってカラダあったまってたんでw)

教訓
「本番前に、ベルばらの最終回を観てはいけない」
みなさまもお気をつけください。


マチネ前だったはず。


マチネにあすかたんと村井さんと出会った原因を作ってくれたおざきんが来ていた。
あまりにも面白いので写真をもらったw


ソワレ前だったはず。

最後のゲスト、真美子ママンとの二人読みは、姫がすいすい歩いていくのを、のんびり付いて行く感じ。
気ままなようで、実は行く道は決まっているお姫様の後を、のんびりきままに。
時には競争したり、時には寄り道をしたり。
でも、その寄り道は、寄り道じゃないような感じになったと思っています。

三者三様の「ときじくのかぐのこのみ」。
この違いも、楽しんでいただきたかったなー。

それぞれの呼吸の違い、それに合わせていく事はそんなに大変じゃないと思っていたけど、本番の女優さんたちに合わせると考えると、舐めていたなと反省しています(笑)

本当に凄まじい経験をさせていただきました。
あやさん、ありがとうございます!


これにて、午後から雨になるでしょうプロデュース#8 朗読公演
「クライマガコのための遁走曲(フーガ)」終幕でございます。

小さな会場で、さらに座席数を少なくしているにも関わらず、たくさんのお客様にご来場いただき感謝しております。
ありがとうございました。
みなさまと共に作り上げた物語でした。

そして、応援してくださった方、励ましてくださった方、ありがとうございました。


この舞台で、物語が息をし、皆様の元にお届けしました。
届いたものをそれぞれのカタチに完成させて頂いたことと思います。
そうしたアタマの中の世界が見られればいいのにな~と、ゴゴアメの朗読をしてから思うようになりました。

きっとワタシとは違う、その人それぞれのカタチになっていて、その違いはとても楽しいことだと思うからです。

改めまして、ありがとうございました。
またお会いできますことを心から願っております。



終演後、舞台上での集合写真。



さて、急いでバラシです!

ゴミを捨てるついでに、強引にちとふなグルメ おやつ編を敢行。


たいやきー!

豆のお味がしっかりと感じられる、甘さ控えめぎっしりあん。
おいしゅうございました。
こっそり内緒で買ったのに、ブログに載せるという行為w

打ち上げは、1階カフェでカンパイ!




かわいいジョージさん、今回はエレキギターでした。
ゴゴアメのときは、大抵ガットギターだったんだけど、初のエレキ。
素晴らしかった~!
物語を支えてくださってありがとうございました。

そして、頼りになるスタッフの皆様、お手伝いをしてくれた仲間たち、ありがとうございました。
愉快なキャストたちに敬意と感謝を。

吉永亜矢のゴゴアメの世界を無事お届け出来たでしょうか。
またひとつ、世界が広がりました。
あやさん、ありがとうございました。