2018年11月23日金曜日

デビュー戦

品川WSの当日がやってきました。
こんにちは、あさくらです。

WS当日であると同時に、パパブブレの5部コラボ発売日です。
WS前に買って行こう。
そして、ひとつたいがたんにあげよう。(たいがたんもジョジョ好き)
そう思ってパパブブレに行きましたよ。

なんと、12時発売って書いてありますよ!
(現在10:30くらい)
ちょっとー!
一番遅いパパブブレの店舗の開店時間が12時だからそれに合わせてるかららしいけど、遅すぎない?
12時開店って遅すぎない!?

残念ですと帰ろうとしたら、絶対買える券を店員さんがくれました。


ありがとう、店員さん!
絶対に買いに来るよ、ただし、夜にね!

さて、出鼻をくじかれつつも、これから定期的に通う武蔵小山の気になるお店その1に向かいます。
メニューが多すぎて悩みつつ、お店に入った瞬間にカレー臭がしたので、「みち」っていうのを頼みました。
本当は一押しのしょうゆか、クリーミーカレーにしようと思っていたのに。


さて、うつくしい器が来ました。
うん、おいしいんだけどパンチが足りない。

あと、無料でご飯がつくって言うのでもらってみたけど、全然ご飯と合わない。
全然ご飯と合わない。
なんで、ご飯つけるんだろう?
全然ご飯と合わない。

おいしいけど、魅力的じゃないな。
と思いつつ、一押し商品か、一番気になっているメニューのためにもう一度だけ来てみようかと思っていたりもする。
悩み中。

満腹のお腹を抱えながら、食事中にたいがたんから「もう着いていて○○にいます」という連絡が来ていたので、そこへ向かう。

流れ確認MTG。
しっかりと本日の流れを確認して、いざ、スクエア荏原へ出勤。

事前に送っていた資料を、財団のスタッフさんが丁寧にまとめてくださっていた!
ここまでやってくださると思っていなかった。
ありがとうございます。

それを、再び仕分けしながら、続々やってくる参加者さんに挨拶。
初めてのWSがスタートした。

ワタシは金属アレルギーなので、時計をしない。
でも、今日ばかりは時計がないとやってられない!
ので、急遽100均で買ってきたw

こんなに時計見たことあるか位何度も時計を見て、時間管理もカンペキに出来た。
予測時間通りに、無事に終了。

ほんとんどが未経験者の皆さんだったけど、参加者さんみなさんが一生懸命やってくださった。
楽しんでくださった。
それが素晴らしかった。

至らぬ点はあったろう。
不満点もあるだろう。
少しずつ、気付いていこう。
まずは気付かないと直らない。

とりあえず、次回は、WS前に発声をしっかりやろうと思う。
思いのほか大きな声を出したため、WS終わった瞬間、ちょっとのど枯れてたww
準備運動&ストレッチはしたけど、発声してなかった。
発声、大事!

あと、参加者さんの名前と顔を全員一致させることができなかった……。
覚えたかったな。
そういうの大事だと思うから。

講師陣と別れて、パパブブレへ。


ついでにルピシアにも寄って散財してしまった……。

ほら、タイミング的に、今日頑張った自分へ、みたいなノリが全開になってしまったんだよね。
悪癖発動。


でも、スゴ味がある!!!!(シークレットです)



帰宅して、ベッドにごろんと寝転がったら、自分が酷く疲れていることに気付いた。
気を張って、頑張ったんだな、オレ。
ってなった。

だから、母のお土産ついでに買ってきたあんみつを食らった。



講師陣連絡網で、本日無事終了のお知らせをしたら、たいがたんも同じように疲労中だったw
頑張ったね、オレたち。
でも、頑張るのは当たり前の世界ですので、これくらいで疲れてるのヤバイよなw