2018年12月1日土曜日

バリバリバリラーバリ! サホレバーフバリ!

ここのところ、週末は自宅作業祭り。
まったく無能であることを噛みしめているあさくらです。

本日は、浅川主催、津本邸でのバーフバリ上映会。

ギリギリまで仕事をしたけど終わらず、今日はお泊りしないで帰ってこないと……。
でも、酔っ払った浅川から逃げ切る自信はない。

このちょっと負けた気持ちのまま出陣。
(結果的に負けたんだけど)


津本邸で、ご馳走とビールを飲みながら、バーフバリ!
胸アツ!

あと、浅川とワタシがうるさい!
とにかく、すぐ喋る!
非常にうるさい。

なのに、みんな楽しんでくれていた。
それはバーフバリの力。

バーフバリ上映会をやる場合、非常に楽しませる自信はありますが、映画に集中したい方は、浅川とワタシは誘わない方がいいと思います。

見終わった後も、アツく語り合いつつ、バーフバリから飛翔し、インド映画の素晴らしさを浅川がごんごん語りだした結果、ついにおすすめのインド映画が上映された。
(バーフバリ以外にもブルーレイを持ってきていた様子)

「マッキー」
ハエが主人公の映画だ。

これを流している途中で浅川は寝てしまったが、しきりに「マッキーがかわいい!」と推していた。
しかし、我々の感想は「やべー、マッキーおっかない」というものだった。

こえーよ、あのハエ。
ヤベーよ、あのハエ。

「えー……面白くなかった?」
と、起きてきた浅川が残念そうに聞いてきたが、面白かったよ、映画は。
ただ、君がお気に入りのハエは、超こえーよ。
ハエのメンタルやべーよ。

と、お伝えするも、何かピンと来てないようだった。

とすると、浅川さん、君のメンタルも心配だよ。
酔っ払った上に、寝ぼけているからだと思っておくよ。


お土産に持って行ったロールケーキとお茶で〆た。