2018年12月19日水曜日

ボ・ラプ


やっと観た。
ボ・ラプ!(使いたかった)

駆け足で、虚実織り交ぜたストーリー。
なぜ虚をまぜたんだろう?
と思ったけど、フレディーの孤独を寄り浮き彫りにさせるためなんだろうか?

あと事前に「バンドマンあるある」で苦笑する的な話をぼちぼち聞いたが、劇団員も苦笑しましたw
バンドマンあるあるでもあり、団体あるあるともいえるかも知れない。
ま、団体あるあるですわな。

関係ないとこで言えば、猫の扱いが素晴らしい。
無理に動かさず、触らず、まるで本当に生活しているように猫がいる。
素晴らしい。

あとね、萌え伏線?
フレディが加入した初ライブで、全然歌詞を覚えてきてないフレディに対し、ブライアンが「お前! ふざけんな」的な目つきで何度か睨む前半。


そして後半、ライブエイド前に、のどの調子が悪くて声に不安を抱えていたフレディが、ライブはじまったら絶好調で、ブライアンが「お前……ッ!」みたいな驚きと安堵と感嘆な顔で見つめるんだけど、これ萌え伏線と言っていいと思わない?


そして、ライブエイドですよ。
一曲目、フレディーの♪ママ~ から、もう心の震えが止まらない。
止まることを知らない。
ずっと震える心と、躍りだしたい心と、色んな心のガチバトル。

素晴らしかったです。
ありがとうございました。

ライブエイドで、やたらと照明イントレに座っている楽しそうな二人組みがフレームインしていて気になったので、検索してみよう。
不自然なくらい写りこんでて気になったんだよなー。

あと、これ、おいしかった。


野菜のなんか。
ここ来たら、また買おう。