2018年12月30日日曜日

ゴゴアメ忘年会

今年最後の忘年会は、ゴゴアメ忘年会。

ある日あやさんが
「いつか誰かが忘年会を企画してくれると思ってたんだけど、誰もやってくれない」
的なことをぽつんと言っていた。

そうなのか。
忘年会というのは、若手が準備するものなのか。
やりたい人が企画するもんだと思っていた!

と振り返ると、やりたい人が若手に予約を頼んでいるシーンを何度か目撃していたことを思い出す。
ワタシはすぐに自分でやっちゃうからなー。
あんま頼んだ記憶ないな。
「予約しときますね」って言われたときは、おねがいーって言ってたけど。

そして振り返ると、ゴゴアメでは、なんとワタシは若手wwwww
いつものメンバーで考えると最年少wwwww
貴重な現場ゆえに、ここはワタクシが企画しましょうと本日を迎えました。

もっと早い日程だったら、もっと関係者に声かけられたんだけど、なかなか予定が合わなかったの残念。


というわけで、いっつも明るいあすか座長と村井さん。


タキさんの小説の感想を語り合っているライター二人。
タキさんと美也。

あやさんには写真を拒否されました。
和やかに、最終的には騒がしく、今年を締めくくりました。

【セトリ】



いつもお世話になっているし、いっつも多く支払いをしてくれているあやさん、タキさんに今回はご馳走してやって、お見送り。

あすか座長がずーーーーっと「カラオケ行こう!」と言っていた、その念願を叶えに、残りメンバーで突撃。


部屋に入った瞬間から、なぜか歌い始める三人。


カメラを向けたら、ポーズを決めながら歌を辞めない人たち。


ドンドン熱唱していく人たち。

結局、入室した瞬間から三曲アカペラで歌い上げてから、選曲をはじめました。
どんなテンションだよ。
2時間きっちり歌って帰りましたとさ。



あやさんから頂いたクッキー。
お正月に食べます。