2019年2月24日日曜日

久しぶりに楽しい

品川WSのラスト、やまと先生の講義で短いお芝居をするために打ち合わせとお稽古をする日。

当日やることが発表されて、あれ? これはやまと先生は司会?
我々、なんかずっと仕事してない?
という意外なメニューで驚く。
とはいえ、講義だから司会というか説明するのが大事なこと。
つまり、こういうことか、とも思う。

ただ話を聞いているよりは、実践を見ながらの方が楽しいだろうしね。
やまと先生の意図通りに出来ますかどうか!


それにしても、やっぱり芝居をするのは楽しい。
そんなに稽古好きな方ではないが、なんというか、芝居の稽古は楽しい。
どんなに小さなものでも。

今回は、普段ならそんなに貰わないだろう役をもらったのも大きいかな。

そんなで諸々終了したのが、20時30分。
間に合う!
というわけで、銀座蔦屋へゴー。


山口晃原画の展示。
親鸞の挿絵画集発売記念。

欲しいのだが、家電を買ってしまったワタシには、今すぐには手が出せないお値段高めの画集。

親鸞とは関係ないものの、大好きな作品もあって時間を忘れて眺めてしまう。


いつまでも見てられるかよね。


旅の絵本とか、だるまちゃんとてんぐちゃん的な。


妄想がいくらでもできるというか、物語ができるというか。


とにかくワクワクしながら楽しい。





めちゃくちゃ疲れてたことを思い出し、ドーナツとでお茶して再び鑑賞。







画集、買わねば!