2019年2月16日土曜日

品川WS演劇部門2回目

今日は品川WSの演劇部門二回目にして、メイン回ラスト、2018年度。

二回目ともなると慣れてきて、緊張感はなくなった。
しかし、腕時計を忘れた!
なんてこった!
前回100均でせっかく買ったのにw

と気づいたのは、早く到着して今日の流れを確認していたコメダでだった。


一個頼むとふたつ来るらしい。
知らずにオーダーしてしまった。
たいがたんに連絡して、コメダに来てもらうように算段をつけ、セーフ。

到着したたいがたんも、腕時計を忘れていたことが発覚。
気が合うね!
ダメなところでね!

今日の流れをおさらいして会場へ。


今日もたのしいレッスンにしましょう。

集まってくる参加者さんに挨拶しながら、前回の反省点の発声をしっかりやって準備。
前回、終わってから喉痛かったんだよね。
準備、大事。
思いのほか、大きな声でしゃべってることも知ったし。


今回も、一生懸命表現しようとしてくれる。
楽しそうにやってくれる。
その姿は非常にうれしいし、ワタシはどうだろうか? とも思う。

言うことを聞かない坊やが今回出席してたけど、割とちゃんとやってくれたし、ピーーーッタリベーーーッタリたいがたんとワタシに引っ付いてくる。

飽きっぽく、やりたくないのかと思ってたけど、たぶん違うんだな。
表現するのは、少し恥ずかしいんだ。
照れと甘えん坊がこういう行動になるんだろうと推理。

かといって、彼だけを相手にしているわけにもいかない。
なんとなく方向性は理解できたから、いつか解決するだろう。

「ここに並んでー」と行った時に、ぴったり抱き着いてきた。

そのときのふわっと柔らかい感触に、「なんだ、このかわいい生き物は!?」という感覚に襲われる。
恐ろしい。
恐ろしいほどに愛おしさが沸き上がってきた。

これは母性?
と思ったが、恐らく違う。
ワタシは、もふもふが不足しているんだ。

小さき生き物=もふもふ。
早急にもふもふを補充しなければいけない。
そんな気持ちになりながら、レッスンを進めたw


広い場所で、グループごとに固まっているので少なく見えるね、画像だと。
今日はあすかたんが見学に来てくれてたから、少々お手伝いいただいた。
ありがとう! あすかたん。

最後はいつも通り発表をしてもらって終了。
みなさん笑顔でよかったです。
お疲れさまでした!

事業団の人にも挨拶をして、なんとな~くたいがたんと二人、反省会でもするか。
と、コメダに戻る。
喫煙者の味方、コメダ、愛してる。


ホッとしたら急にお腹が空いた。
こういうこともやりたかった、こんなふうにすればもっとよかったか。
なんてことを話しながら、ザッツ反省会。

次回で2018年度のWSはラスト。
我々も参加はするけど、メインはやまと先生なのでお手伝い程度だろう。

一応、我々的には区切りなので、まだ何も見えない2019年度に向けて、色々とお話をした。

不思議なもんだな。
たいがたんは、役者仲間で友人だけど、恐らく、今は少し違う関係になったような気がしている。
一番近いのは、劇団員との関係。
それとも少し違うんだけど。

この先二年、たぶん、このまま意見を戦わせ続けるんだろうな~と思うので、思う存分やり合いましょう。
そんで、役者としてまた舞台上で対戦したいね。
と思うよね。

九州のお土産をもらった。


チョコ黒糖?
と思ってみたら、チョコ黒糖だった。


ちびちびいただきます!